日曜日から夫の夏休み。と言っても月曜は私が仕事だったので、夜ご飯は焼き鳥にしよう!!といつものお店に行ったら、なんとお休みコッショリ いつもならば予約するけれども長男は塾、次男もお泊りで不在だったため、小坊ちゃんと三人、最悪カウンターで2席でもいっか・・・。と予約なしにしたのが敗因。

そんなんでどうしようか悩み、家の方に帰ってきて、長男の塾に使っている駅で探索。 美味しそうな焼き鳥屋さん発見!個人経営で、美味しい鳥を使っているお店希望の私達のが求めていたお店!ウフフラブ怪我の功名おんぷ

18時ちょうど、まだまだお店は空いていて、小坊ちゃんと一緒の入店も承諾してくれ、奥のお座敷に通してもらいましたキラキラ

小坊ちゃんに焼きおにぎり&ポテトを頼んだら五平餅のような焼きおにぎりと、私の指よりもはるかに太いホクホクポテト!なんだか今後のお料理を期待できる感じ!
げその南蛮揚げjは汗残念。。。
photo:01

でも、単品で頼んだ焼き鳥も素敵なプレートでお野菜やお豆腐がのっていたり、鉄板で野菜がのっていたり
photo:02

小坊ちゃんに頼んだから揚げが思いのほか美味しかったりで・・・
鳥レバー刺しや、ささみ刺しがあるし、砂肝もちょっと赤いまま自信を持って提供して来たり、新鮮な鳥を使っている感あふれ出ていましたー!

近くにコインパーキングもあったので又行こうっと。

そして、今日は私は朝からとーーーーーーーーーーーーっても久しぶりのマツエク。

その後夫と吉祥寺散策。 今日は家系ラーメンを食べ、マルイ、東急、アトレだけブラリして終了。 そして小坊ちゃん.を幼稚園にお迎えに行き、歯科へ。 歯医者さんのカップが妖怪ウォッチジバニャンに変わっていてビックリ!ついこの間までガイム仮面ライダー鎧武だったのにー!!  そして治療後に先生が「「お利口さんだったから!先生」と妖怪シールをプレゼントしてくれる!!ウィスパー これは子供にはたまりませんキラキラ

残念ながら今週は幼稚園の夏期保育や納涼祭でゆっくり夫の夏休みにおでかけは出来ませんが。。。でもいてくれるので助かります。