小坊っちゃん、気がつくと1歳8ヶ月。  ずいぶん成長しました。
今日は「お友達が来るよ!!」というと、朝から嬉しそうでしたほのぼの
私がキッチンにいると「クッサーーーーーーー!!」と何回か聞こえてくるので「どうしたの?」と見に行くとドキッ!!!


自分でオムツを持ってきて、ズボン短パンを脱いで、オムツ替え体制でスタンバイしていましたうんち
これだけできるならば、トイレを教えてくれてもいいのでは?とも思う母ですが、三人目、トイレトレーニングなんて、三歳でいいやー。位のスタンス。  でも、上2人、この時期にこんなことできなかった気がするなー。一人でズボンとか脱げなかったと思う。(遠い記憶過ぎて定かではないが。。。)


そんな朝が過ぎ、お友達がやってくると、早速ウッドデッキに誘う小坊っちゃん。今日のお友達は、「マドレボニータ」産後エクササイズで仲良くなったお友達。 あの時はみんな寝返りがうてるかどうかだったのに、成長したなーきゃー

「はっぱ」  「・・はっぱ?」 二人で会話していたり・・。
きままなブログ
「まぜまぜ」 お砂場。
きままなブログ
飛行機だ!!「バイバーイ」 飛行機 と二人でバイバイしたり。。
きままなブログ
顔も服もビチョビチョにしてお水して・・みずいろ。
きままなブログ
三人で、たくさん遊んだねー!
小坊っちゃんも母も楽しい時間でした!

満足したようで。。こんな寝癖つけてお昼寝中ぐっすり
きままなブログ

お昼は、春巻きにしたのですが、今日は初めて揚げずにコンベック200度で10分焼いてみました!
満遍なく、グレープシードオイルをつけて、オーブンペーパーに乗せオーブンIN。


ヘルシーだし、子供たちのいる中、揚げ物をしないで良いのでこれは良いかもー!!