気ままにかきます | ヨロコビDays

ヨロコビDays

ささいな喜びを、日々に見つけられたら

今日、色んな流れでブログを始めることにしました。

 

ちなみに、ブログなんて、生まれて初めてです(^^)/

 

FacebookやTwitter、インスタグラムさえ未経験、

流行りにも時代にも完全にのりきれ下手な私なのに、

 

「ステージは整った!」と勝手に盛り上がっている

夫さとうみつろうの言葉に、

(誰かの期待を裏切りそうな予感プンプンだな..おぃ。)と

心で呟きながら初記事、書いてますφ(..)

 

でも、

毎日のブログ更新を一生懸命している夫が、疲れている時に、

わたしが代わりに夫の日常を隠し撮りして報告することで

夫が少しでも気を休めてくれたらと、勝手に思っております(*'ω'*)

余計に気が休まらん!と言われそうですが・・(笑)

 

あと、不思議なことに、

夫の周りのわらわ~(定義:現実より先に笑う人)さんから

色んな事を質問されるので、

「夫が会社をやめるとき」、「夫との関わり方」、「会社での悩み」、「子育てのこと」、「恋愛のこと」、

その他いろいろ(本当に色んなことを聞かれます..)について

私のお粗末な価値観を、話していけたらと思います。

 

それが、少しでも誰かのお役に立てると、嬉しいです。 

 

その他、食べることに幸せを人の何倍も感じるタイプなので

沖縄の美味しいお店とかも紹介していきますね~。

 

ほんと、ゆる~い感じですみません(*'ω'*)

 

 

では、最後に。

今日のヨロコビ日記。

 

今日は、家族で石垣島に先祖参り。

先祖参りをするきっかけも鳥肌もんですが、

実際に行くと、鳥肌がたつことの連続でした。

(それは夫が記事にきっとするでしょう。)

そして、子供たちを連れて先祖に顔を見せに行けたことに喜びを感じ、感謝。

 

みなさんも、今日という「日常」にどんな喜びを見つけましたか( ^^) 

きっと、今日という一日に、

多くの、そして色んな「ヨロコビ」があったでしょう。

 

そう考えるだけで、なんだか心がほっこりしますね。

今日も一日おつかれさまでした(*^-^*)

 

↑ 鳥肌もんの事実が判明!(この真相は、夫さとうみつろうのblogで)

 

 

↑ あれ?また、はげてきてない?