日本の未来は明るいと確信しました!であります。 | ふだん着物を彩る手作り和小物|HappyBless

ふだん着物を彩る手作り和小物|HappyBless

ふだん着物に使える和小物の手作り・販売|Happy Bless(ハッピーブレス)
誰でも気軽に楽しめる『ふだん着物』の応援を出来るような和小物を中心に創作中
洋服にもふだん着物にも合わせやすい和小物製作日記や和小物の作り方紹介、
キモノでお出かけ記録なども更新中


こんにちは!

ゆきぽん@(´∀`*)ウフフ今日も着物着ちゃうからね~ぺこです。

前記事では後ほど・・・などと書いておりましたが
いやぁ~。。。なんだか興奮しすぎて笑


というわけで本日は昨日のお出かけ記事ですぷっ

わたくし、ライブハウスと書きましたが
西区にあるライヴバーに行ってまいりました!



ムフフ(*´ω`*)

奇跡的にダーリン様のお出かけの日と
カゴメトヴィオロン様のライヴの日程が重なったので
出動してきましたよ~Wハートうまー!
カゴメとヴィオロン様のブログはコチラリンク1リンク2シャペロンルージュのいろは飴

いやはや・・・
わたくし、LIVEにお邪魔経験は
右手で数えられる回数ほど。

解散前のジュンスカに始まり・・・(←ふるーい鼻血懐かしい!!)
数年前に前職後輩の勇姿を見に行った
(家から近いので飲みに行ったの間違いか???)tokuzo・・・に終わる

とにかく超ライヴ初心者なんですけど鼻血

突撃ときめき体験してまいりましたよ~ケロロ軍曹


思っていたよりこじんまりとした会場で
演者さんとの距離。約1m鼻血
きゃにこカゴメ様と目があったわ!!!なんて感じながら
ノンアルコールビールを片手に拝見させていただきました。

(↑この手のライブBARでは、タバコとアルコールときついコロンの
香りの中でライヴを拝見するものだと(某漫画の読み過ぎで)勝手に
思い込み、着物にノンアルコールビールのボトルを持って直接ぐい呑
という新手のスタイルを確立しましたニャハー


カゴメ様。。。ワタクシ・・・バイオリンやシャンソンについては
夜に放送されているサスペンス劇場の中での
イメージしか持ち合わせておりませんが笑
(↑注:非常に乏しいww)

カゴメさんのステージが始まって数分頃から
・・・感動のあまり、鳥肌が止まりませんでしたよ!

いや、多分カゴメさんの世界観に引き込まれて
圧倒されていたんだと思いますキラキラ

ハンドメイドと音楽。

世界は全く違いますが
細部までこだわりが詰まったカゴメさんのパフォーマンスに
涙が出そうになったよキュン死

こんな真摯な姿勢で
わたくしもハンドメイドに取り組んでいかなければ・・・
そんなふうに感じた夜でしたキラキラ

最後に写真も撮ってもらったよこれ↓


ヘッドレストはカゴメさんがステージで使用されてたのを拝借にへ
本当に素敵な夜をありがとうございます!


他にも3組ほど演者さんがいらっしゃって
・・・実は音響があまりよろしくなかったらしく
歌詞の内容が聞き取れなかったのですが

多分ひとまわりは年の離れているだろう
若い皆さん本当に情熱的に、楽しそうにステージで表現しているのを見て

・・・日本の未来は明るいな!と確信した夜でもありました。

さて。この日のコーデは2014年初着物!
昼からコーデ考えて
合わせたい小物を作ったり下準備したりしていたら
結局開場18:OOギリギリになっちゃった~これ↓

というわけでこだわりが詰まりすぎていて
(↑注:鬱陶しいとか言わないでガクリ
本日は紹介しきれないので、
コーデは別記事で紹介したいと思います。

・・・実は今日も着物でお出かけするんだきゃー
早く準備しないとお出かけ時間に間に合わなくなっちゃうワンヤッホージタバタヤッホージタバタ


それでは皆様!
今日このあともステキな一日を~きゃー


★★★おしらせ★★★


 
↑クリックでギャラリーにワープします↑

各作品のオーダー&改造注文も
喜んで!(できる限り)対応しますよ~ハート 

レトロな方式での販売になります。
ご不便をお掛け致します。
★★★★★★★★★★★★★★★

いつもわたくしのブログにお付き合いいただいて
本当に有難うございます。
温かいペタ&コメント、毎日の励みであります!
(感動の涙を流しながら読んでるよ悔し泣き

日本ブログ村のランキングにも参加中です。
ポチッと応援していただけると、もっとHAPPYです!
(感激のあまり号泣でありますにへ

ふだん着物好きさんはコチラ↓ポチすると
いろんなお着物ブログが見られます。


にほんブログ村

和装小物ハンドメイド好きさんはコチラ↓ポチ
和小物満載ウハウハのランキングでっす


にほんブログ村