330*沖田さんでメイキング(動画) | ゚。*One More Step*。゚

330*沖田さんでメイキング(動画)

またメイキングみたいなものつくりました^^

鉛筆の設定です。
基本的に変えてません
線画は鉛筆で描いています
綺麗に曲線直線を描きたいときはペン入れレイヤーを使います
$゚。*One More Step*。゚
彩色は水彩筆
色塗るときはもちろん水彩筆以外だったり
気分で色々いじってしまうのでこれは一つの例です。
なのでやっぱり自分でいろいろ試してみるのが一番いいと思います
$゚。*One More Step*。゚

質問などなど
Q どうしてこんなうまく描けるんですか?
A 私は大してうまくないですがうまくなるにはいっぱい絵を描くことです
  それに限ると思います。ただ描けばいいというわけでもなく何か参考にするときは
  実物や写真など見るといいと思います。っていう私も勉強中なのですが・・・

Q あ、あお!?
A ペイントツールSAIの選択領域です。選択している部分がわかりやすく青く表示されます。

Q PCのいろいろな記号がわからんっw
A なんのことだかわからん

Q 模様どうやったの!?
A 模様素材のレイヤーを上に置いてクリッピングします。

Q 手に違和感が・・・ 気のせいかな?
A 気のせいじゃないですね。塗りがおかしいと思います
  後から見るといろいろ気になるところが出てきますよね

Q その絵くだs((
A 無断使用、転載などは禁止ですが保存自体は大丈夫です

Q リクエスト
A 通常沖田などリクエストがありますが実は地味に土方さんを描いています
  完成がいつになるかわかりませんがお楽しみに。

また他に質問があれば追加していきます