3月12日 日曜日 午前9時10分 
私の3回目のウイメンズマラソンが始まった。

私はFブロック。スタートから約5分遅れでスタート地点通過。

今回、思うところあって一人で参加。
「絶対5時間切りたい‼️」と思って練習して来たのに中々成果上がらず…(泣)。
ラン友さん達が次々に記録更新した投稿を見て焦っていた。やる気も失せて「もうナゴヤはタイム気にせずファンランしようか…。」なんて考えるようになった。

年末に左膝を痛めた。走っては3-4日痛みが続き1月は殆ど走れなかった。
「私には走るの無理なのかな?」と思い、ナゴヤ行きも止めようか悩んだ。

藁をも掴む思いで、とある整体院に飛び込んだ。こちらの整体師さんもランナーでFB通じて知り合った。昨年のナゴヤウイメンズの前には色々とアドバイスを頂いていた。今回初めて施術を受け、ランニングに対するアドバイスも頂き、少し心と体が楽になった。

私はもう何年も健康診断の度に貧血で引っかかっていたが、ずっと放ったらかしていた。あの小出監督によると「走れない」ほど貧血は重症のようだ。膝を痛めたのと丁度同じ時期にやっと治療を開始した。

ナゴヤまで1ヶ月切ってやっと10㎞を痛みなく走れた。それだけでなく貧血が改善したのか、ペースも自然と上がって今までより速く走れていた。ただ、「フルマラソンを完走できるか?」と聞かれても自信は無い。

あれこれ悩んでいるうちに3週間を切ってしまった。宿泊パックのキャンセル料がかかるのでもうナゴヤへ行くしかないと思った。

2週間前に150分LSDで20㎞走れた。ハーフまでは走れそうな気がした。

10日前と1週間前に15㎞ペース走を実行した。設定ペースは6:45/㎞だったが、自然とペース上がり、結果2日とも平均6:30/㎞だった。足さえ痛くならなければ、トイレ2回行ってもサブ5はイケるんじゃないかと思った。

4日前、最後のラン。10㎞ペース走。ペースはさほど落ちて無いが体が重くて完走する自信を失いかけた。

3日前、午前中に整体を受ける。午後から全身が怠かったが、これは疲労物質(老廃物)が排出されている証拠だと思った。

前日、 新幹線でナゴヤ入り。ナナちゃんにご挨拶して熱田神宮へ参拝。走れることに感謝した。
{8B7A0167-70C0-4BEF-908C-BE86276DFA29}


当日、朝5時起床。無理やりおにぎり2個食べて胃薬飲んでナゴヤドームへ出発。
会場到着後、荷物預け手前でまったりし過ぎてランサークルの集合写真に間に合わなかった。しかし何人かのメンバーさんと記念写真撮ってもらった。楽しかった。
{5328FAE0-EBD0-492A-A98C-D0CCB93292A7}

スタート40分前、トイレ2回行ってブロックに整列。しかし、ウオーミングアップのジャンプでまたトイレに行きたくなった。トイレに行ったら最後尾に整列しないといけないので気のせいと思うことにした。

国家斉唱は渡辺美里さん。君が代聞いてジーンとなったのは久しぶり。
{415AA422-4D76-448D-B498-0530F1B521AF}


そして9時10分スタートの号砲が鳴る。

                         (つづく)


AD
3年連続3回目のウイメンズ。
今年こそは5時間を切りたいと思い練習してきたのに、年末に膝を痛めて1ヶ月以上まともに走れず…。

行くのも止めようかギリギリまで迷ったけど来ちゃいましたてへぺろ

{D60EE82B-00C3-4E9F-B1B4-B50C9941EB3A}
{7CADFDB3-40ED-4DC1-B916-99BF68A89DE0}

だってティファニー欲しいんだも〜んラブラブ

{04CFCD17-2DEE-464C-945B-D66D4E02C2F7}
名古屋到着してまずはナナちゃんにご挨拶。その後熱田神宮へ。
おみくじは吉で「絶えることなく励めば必ず盛運を得る。」と有りました。
一時期やる気無くしてたから、「盛運」得られるだろうか?


{D6D0019F-6EB8-4FE2-A1DD-E7A5EAA67D92}
係の人が聞き間違えたみたいで、タイムが20分も短縮されてる〜(笑)

色々不安は有りますが、完走目指してがんばりま〜す!!


AD

私を構成する成分は・・・

テーマ:
 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
 
理想は高く、現実は…。

白馬の王子さまはどこ〜
AD

ネイル完成〜…?

テーマ:
仕事柄、普段ネイルはチョット敬遠しています。

でも、素敵なネイルしてある方見ると「私もしてみた〜いラブラブ」ってずっと思っていて、自分で作ってみました〜!!
{B84663DC-C4CE-4366-9D50-993EE9D2C823}

親指と中指にストーンをつけてみたけど、どうかな〜はてなマーク

次のお休みに付けて出かけるの楽しみ〜音譜