長男に感謝♪ | 脳梗塞のりちゃんのブログ

脳梗塞のりちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日はこの冬一番の寒い朝でした。
それでも9時を過ぎると5℃を上回り散歩&買い物に出かけます。

 昨日杖の紐が取れてしまったので ドラックストアで
何か適当な物を見つけないといけません。

 スーパーからちょっと足を伸ばして見つけて来ました。
「転ばぬ杖」と言ってカウンター等にかける物も着いていました。

 帰りよくおしゃべりするおばさん(82歳)が私に聞きました。
「一体何時に家を出るの?この寒いのにー」

 私「9時半だよ。5℃を越えたから出て来たの」
彼女「今朝は寒かったね。洗濯物7時に干したら凍っちゃったよ」

???貴女こそそんな寒い時間になんで洗濯干しなんかするの??
と私のつぶやき


 主人が今年始めから近くの耳鼻科に通っていたのですが
全然良くなる気配がなく 長男に別の病院にかかるよう勧められ転院

 上咽頭癌が見つかり陽子線治療をうけました。
そのため左の耳が聞こえなくなりました。

 子供の頃父親にはたかれて破れた右耳の鼓膜を再生手術
今日補聴器の調整で補聴器をつけてみたら聞こえるようになってる事が判りほっとしました。

 病院の付き添いやアドバイスはすべて長男がしてくれ
感謝 感謝です。

 大変な一年でしたがなんとか明るいお正月が迎えられそうです。