今日のお一人様夕飯♪ | 脳梗塞のりちゃんのブログ

脳梗塞のりちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は久しぶりにタクシーで病院へ主人の
 見舞いに行ってきました。

土曜日以来だから随分元気になっていました。
 首からの点滴がとれて あとはお腹の洗浄の管と
 膵液の管です。

ベットでさっと起き上がりびっくりしました。
 またベット周りが何かいっぱいあったのが
 片付いていました。

ちょうど先生が見えて「血液の数字もよくなりましたね」
 と言ってもらえて 一安心です。

膵臓の一部を切るということは大変な事で
 インシュリンが全体から出ていたのが切る事で
 減ってしまい 血糖値が上がり一過性の糖尿病状態
 インシュリンをうったそうです。

残った部分でカバー出来るようになるらしい。

今日はうたなくてすんだと喜んでいました。
 人間の体の仕組みのすごさを改めて感じました。

今日の配食 夕ご飯



ちなみに自分で作るとつい作りすぎて何日も
 同じ物を食べるはめになります

あれもこれもと材料を入れるとついつい
 一人の時は配食多いに利用したいです