まさにおしゃべりな手パー


と言った感じ。


しかし


ぱんだは、いらっしゃいませ、


とか 非常口、お手洗いは


あちらです右矢印


緑茶、紅茶、リンゴ/オレンジジュースなど


初歩の初歩の機内手話しか


出来ず、ついていけませんでした汗


そこで


筆談で、色々と旅先の発見、


紅葉の素晴らしさもみじを伝えて


下さいました。


サービスをしながらなので


途切れ途切れですが


飛行時間のうち15分位は


取れたと思います。


すると最後に


その60代~70代くらいの


男性のお客様はお手紙を下さって、


”自分は 広島で育ち、


今回30年ぶりに 故郷を訪れた。


街のあまりの発展、変わりぶりに


感慨深く、紅葉の素晴らしさ等も


その場で誰かと分かち合いたかった。


しかい近くにいる人に


急に手話で話しかけるのが


ためらわれて出来なかった。


でも 最後にここで(機内)で君に


伝えられてとても嬉しかった”


という内容でした。



ただお話を伺っただけなのに


こんなに喜んで頂けて


こちらこそ嬉しゅうございます(T_T)



そして


新人ぱんだは この時


サービスは 何か”物”を提供する


だけではないな~


形にならないサービスこそ


大切にしていきたいな


と 強く思いました。



CA人生の転機になるような


広島便での貴重な経験。。。



ありがとうございました

m(u_u)m




ぱんださんの 現在就活まっしぐら?