石ノ森章太郎氏を昨日読みまして

作品を観てみたら数字が絡んだ作品が多かった

中でもなじみがあったのが

掲題の「サイボーグ009」

当時はこんな感じのタッチでしたが

 

{8640A8B0-666A-4CAD-A940-7144BB1E8217}

 

 

今はこう

 

{F6FD1DB1-A961-4ABF-AD2C-6CC58A85D88C} 

なんというか・・・

大人っぽくて、エロささえ感じるわあんぐりうさぎ

子供が観ても大丈夫かしら・・・とかあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

いらぬ心配をしてしまう母心

 

で、サイボーグ009

この人達

もともとフルサイボーグだと

思っていたら違ったのね

悪の組織ブラックゴースト

サイボーグ兵士の試作品を作るため

素材として拉致られた

もとはノーマルな人間達でした

 

で、ここでサイボーグ化された人達は

ゼロゼロナンバーサイボーグと呼ばれ

サイボーグ化された順番に

番号がついているらしい

 

*****

 

イケメン風に書き換えられた

島村ジョー君(00)は

{05F2746A-CE1C-4E1C-A7B4-08D71B24058F}

リーダー的存在ですが

実は9番目改造手術をうけた日本人という設定っカナヘイきらきら

誕生日5月16日➡・〇・

 

009の特徴

先の7人の技術を結集した完成体

オールマイティーで全てにおいてレベルが高い

性格は穏やかで優しく

真摯かつ勇敢に戦う理想的なリーダー

仲間を巻き込みたくない思いから

単独行動をとることが多い

 

《数字読み》

の数字がまんま反映されていますびっくり

じゃなくて

9のリーダーを描くところが

カッコいい✨

 

大人の数字

は思考がDEEPな哲学的な数字

そして子供の数字

つまり真逆のエネルギーを発揮することがジョーの課題

まぁ常に戦闘中なので

よけいに出てこないってことで・・・てへぺろうさぎ

 

 

****

 

このまま続くかな〜

 

 

*****

数字使いCHAKO

*****

 

メモ基礎講座 随時受付

ご希望の日程で受講可能なフリースケジュール

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/6c1db325472965

 

*****

 

メモ応用講座 随時受付

※ご希望の日程で受講可能なフリースケジュール

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/28cb40bf475510

 

***** 

メモ プライベート数字読み

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/8eb12024475519