今年最初に単独登山をした山です!



かなり危険な山なので
その時は妙義山の洗礼をうけ触り程度に下山しました



がしかし今回はその妙義山を縦走するという最難関コースに挑みました





標準コースタイム9時間45分
ルート及び時間との戦いもあるのである(@_@;)





朝、日の出頃に道の駅の駐車場に着くと車中泊並びにテント泊してる先人組が準備を始めていました





それでは自分も出発です(^O^)/


ファンキー麦わらブログ-2012111806560000.jpg





まずは大の字を目指します



稜線での鎖場が多いコースの為、最初からかなり急な登りが続きます





全体の行程を考えながら
体力を温存しつつ登ります



この鎖を登れば


ファンキー麦わらブログ-2012111807280000.jpg



大の字に到着です!


ファンキー麦わらブログ-2012111807330001.jpg



天気も良く気持ちいい場所です





秋も終わり山もすっかり冬支度が始まってきています


ファンキー麦わらブログ-2012111807490000.jpg





奥の院の横にある少し長めの鎖場を登り歩を進めます


ファンキー麦わらブログ-2012111807540000.jpg





ほどなくして見晴に到着!


ファンキー麦わらブログ-2012111808090000.jpg



景色もなかなか(^-^)V


ファンキー麦わらブログ-2012111808100000.jpg





その先には
すっっっごい狭い
登山道((><;))


ファンキー麦わらブログ-2012111808120000.jpg



この登山道をヒラリとすり抜けるにはダイエットしなければ(^o^;





大のぞき到着!
ここの鎖場は結構長いのが2本連続で続くので途中で腕のブレイクを入れながら下りていきます


ファンキー麦わらブログ-2012111808290000.jpg


ファンキー麦わらブログ-2012111808370000.jpg





この辺りまで来ると
装備もしっかりとした
ヘルメット部隊が増えてきます


ファンキー麦わらブログ-2012111808350000.jpg


ファンキー麦わらブログ-2012111809000000.jpg





前回、下山道として使ったタルワキ沢の分岐点通過ε=┏(´▽`)┛


ファンキー麦わらブログ-2012111809120000.jpg





妙義山最高峰『相馬岳』登頂!


ファンキー麦わらブログ-2012111809300001.jpg





ここまでは前回の登山で来たルート
この先は初体験ルートです
o(^∇^o)(o^∇^)oワクドキ




続く。。。

前回は今年の5月に行ったので良かったら前回記事を参照して下さい(*^_^*)