いやぁ~。。。毎度の事ながら。。。つくづく思いますな。。。


北総鉄道の運賃は異常に高い!!


北総利用者のスペシャルな掟。。。財布落としても定期は落とすな。。。


ホントそう思いますよ。。。森田知事も二期目当選されたら。。。最重要課題として北総の運賃

問題に取り組んでもらいたいですな。。。


まぁ北総沿線に住居を構えるほうが悪いんですが(自爆)


北総避けて都心へ行くには。。。こちらも北総ほどではないものの。。。かなりのスペシャルな

ボッタクリ運賃であります東葉高速鉄道。。。こちらは都心へ向かえば。。。日本一混雑が激しい

区間として有名な箇所通りますし。。。


まぁ何でこんな事申し上げるかと。。。私都内のタクシー会社に就職が決まり。。。本日制服の

受領に行ってきまして。。。その時交通費の書類を提出したのですが。。。


昨日その書類を作成するために定期代を色々調べておりまして。。。


月の定期代4万円超え(笑)。。。おまけに駅まで行くバスを入れたら5万円超え(笑)


因みに会社は実家からだと徒歩でもなんとか行ける場所。。。まぁ交通費は全部か部分か

分かりませんが支給されるようですが。。。


そのうち実家から通えって言われるんでしょうな。。。