矢作川へ。 | 航汰のブログ

航汰のブログ

ブログの説明を入力します。

今年はじめての鮎釣りは矢作川。

 

定番の小渡へ。

朝早くはまだだれもいません。

 

で、囮屋へ。

 

今年の稚魚は汲み上げと県産、そして棚田のF8を放流しているとの

 

ことでした。

 

解禁日には小渡で平均40~50匹の釣果があったそうです。

 

どいりゃ釣れたもんですね。

 

今日はヤナ場下流へ。

 

結構歩いた叫び7時30分入川。

 

こんな場所です。

平瀬で対岸には深場があり絶好の場所。

 

それ前に下流の段々瀬で囮替え、5分であたりがあり2匹釣りこの

 

場所へ。

 

囮つけて対岸の深場へ・・・・・・・・・・

 

行くかいかない内に掛かった、秒殺。叫び

 

こんなのが

綺麗な鮎。

 

この場所で7匹。

 

2時間10分で9匹の釣果。

 

周りを見るとほぼ釣れてない様子。

 

でも釣り人が来るは来るはで満員御礼で身動きとれず。

 

で・・・・・・・・・・・・・

 

退散・・・・・・・・・・・・・・叫び

 

場所替えですわ。

 

高瀬はとうかと行くとここも満員御礼で時瀬へ。

釣り人すくなし。

 

川真っ黒。

 

しばらく見ていたが誰も竿上げませんです。ガーン

 

早めの昼食。

食べて・・・・・・・・・・・・

 

たいさ~ん。

 

お早いお帰りで。ニカッ

 

こんなサイズでした。

大きいのが16cm~17cmぐらいかな。

 

 

翌日は弟子が矢作川へ行って午前中に15匹、午後から7匹の釣果。

場所ムラありで釣れない場所は全然でした。

 

まぁ初日にしては上出来ですよね。パー