全力で休日(長文だからね♪) | 好きなこと好きなもの

好きなこと好きなもの

好きなことの話ばかり

土日の連休でちっと鳥羽まで行って来ました。

伊勢鳥羽方面はよく遊びに行くので

観光と言うよりは主に飲み食い(笑)。

上げ膳据え膳で帰りの心配もせず

倒れそうになるまで飲めるのがいいね。

宿泊したのは安楽島の小涌園。

今回は伊勢えびとか無しの格安プランです。

それでも部屋からのこの眺めと


かくじろうのブログ



これがあれば

かくじろうのブログ

かくじろうのブログ

かくじろうのブログ

全然おっけー音譜

温泉も堪能し

朝食バイキングも2ラウンド制覇し

洋食と和食ってことね

大満足でホテルを後にしました。

あー

ええとこやった(^∇^)


観光はメインではないけど

せっかく鳥羽まで来てるから
鳥羽湾めぐり船イルカ島セット なんぞ。

鳥羽港ーイルカ島ーミキモト真珠島ー鳥羽港

で鳥羽湾を周遊しています。



かくじろうのブログ

まずは『フラワーマーメイド号』でイルカ島まで。


かくじろうのブログ

船内。

こういうベタな感じ、大好きラブラブ

かくじろうのブログ


かくじろうのブログ



イルカ島のイルカはフレンドリーです。

かくじろうのブログ

かくじろうのブログ

かくじろうのブログ


写真を撮っていた私に向かって

鼻先でボールを投げてきました!

私もイルカにボールを投げて、と

10分ほどキャッチボールなど。

相方には見向きもしなかったので

イルカには好かれるタイプなのかしら、ワタス。


アシカショーもあったけどスルーして


かくじろうのブログ

帰りは『竜宮号』にて。

かくじろうのブログ

ピッチピチな太郎さんと

かくじろうのブログ

・・・・・。

人生とははかないものですね。



かくじろうのブログ

カモメも近くまで飛んでくるよニコニコ

「ミキモト真珠島」では下船せず戻りました。

少し酔っちまったし(汗)。


かくじろうのブログ

「シェルレーヌ」が好きなので「ブランカ」本店で

自分土産を買い物などして帰路へ。


途中、少しこっぱらが減ったので

三重に暮らしながらも経験が少ない

『松阪牛』を食べようと言うことになり

一升びんへ。


かくじろうのブログ


ここはリーズナブルなお値段で

松阪牛が楽しめるお店。

かくじろうのブログ


とは言ってもビンボーな私たち。


メニューを見て

国産和牛と松阪牛の両方で行くことになりました、はは。

かくじろうのブログ

これは松阪牛のカルビとタン。



かくじろうのブログ

こっちは和牛のミノ、ロース。

あとは和牛でヘルシーロースとか頼んだかな。

もちろん和牛からいただいて

後から松阪牛を食べる。

和牛だけでもすっごく美味しい!!


でもやっぱり松阪牛はもっと美味しかったクラッカー


あんまりお肉が好きじゃない相方も

美味しい美味しい、と食べちゃってたよ。


今回は相方に運転してもらったので

車の中で携帯スピチャン観ながら

武田師匠の優勝を喜びながら帰ってきました。

あー

楽しかった音譜


来月の休みは日帰りで奈良方面の予定。

でももう、救世観音のご開帳の季節は過ぎちゃってるだろうなぁ。