膝痛が続くも割と順調だったお仕事。
が、先週から少々シクジリが続いた。
勤務地を間違えたり、持ち場の変更やミス。指を負傷したり・・。でも一番鬱々としたのは従業員さん達との関わり。
色々あるけど特に男性職員の態度。
(当然勤務において)ちゃんと親切に対応してくれる人達もいるが何割かが冷淡。君達には心があるのか?と問いたくなるカンジ。
渦巻くモヤモヤ。ちょうど梅雨の時期、暗黒だった中学時代を思い出してさらに鬱々。
でもそんな私にも今回は心の支えがあった。それが為にケチ付きっぱなしの5日勤務を耐えた。
で、やっとお休みの土曜日の本日。嵐の夜も明けた。いろいろ用を済ませて午後3時過ぎ街に出る。いよいよ満願が成就するのだ。同伴のアールの遅刻にちょっと引きつりながらも(笑)鷹匠の閑静な建物の2階に上がった。
そこは笠井珈琲店🎵
南安倍に移転したケーキ店『ぶーけ』が
再び古巣に戻って笠井珈琲店としてリニューアルしたのであーる。もちろんメニューも健在。ここでお茶するのをどんなに待ち望んだことか。
で、本日のスィーツ。私たちが選んだのは
カスタードプリン。

まるでケーキのような貫禄!!艶、佇まい。これにアイス珈琲を添えて、いざ実食。たちまち脳内が花畑🌸🌼🌺🌷🌹
じっくり味わい、食べ終えた私の鬱屈はキレイさっぱり浄化。ルンルンで店を出ると外は夕暮れ。うっすら赤みを帯びた雲を見て一言。
「成仏できた・・・。」
まあ来週も色々あるでしょうが今週のモヤモヤはすっきりリセット❤
ついでに寄ったユニクロで掘り出し物をゲットしてハッピーなお休みは幕を閉じたのだった。

⭐今日午前も用があり、街に出たのだが伊勢丹でともちんに偶然会えた❤これも嬉しかった。