約10カ月振り。久々のお鎌倉へ行って来ました。
これは現在改装中の鎌倉駅。
photo:01


今回はアール達とでなく、一人旅でもなく、職場のお姉様方と慰安旅。
共済会主催の2000円(!)のバス旅行。当然フリータイムです。
年齢も様々で(笑)皆個性的。総勢8名の介護士軍団です。
飲み会はともかく、皆でこんな旅は初めて。何があるかワクワク。
昨日までズドンとブルーな心持ちだったのでパーっと気晴らしたい!
朝6時半出発、トイレ休憩を挟んで予定どおりの11時着。
16時30分出発なので5時間半の観光です。ちょっと駆け足。
まず満員バスを乗り継いで竹林で有名な報国寺へ。『竹寺』の愛称で有名。
photo:02


緑が瑞々しい。京都の寺とは一味違う控えめさ。それもまた良し。
お目当ての竹林は噂に違わぬ潔い佇まい。思わず溜息。
photo:09


photo:06


他にも絵になる境内。
photo:08


photo:10


さて、お昼も過ぎます。
ランチだーっ!と介護士軍団は再び街中に戻ります。
後半に続く。









iPhoneからの投稿