何だかしょっちゅうブラブラしてるようですが、ウサ子ちゃん達も続けてます。現在ボーイフレンドうさぎ『ウサ彦』を制作というか研究中。
なんでウサ彦かと云うと、ウサ子・ウサ彦となんか韻を踏んだというか響きが良いからで・・。
さぎさか夫人はも少しオシャレな外国チックなのを・・と言ってましたが(笑)やはり国産ですので。
話が逸れました。ニューウサ子ちゃん達にもおべべやバッグを作ってあげました。
photo:01


カゴバッグは麻紐、ジュートってやつね。木工ボンドで固めて作りました。
ウサ子ちゃん達のバッグは基本的にカゴです。
ついでにモールでお花とかも作りました。
photo:02


以前さぎさか商店で、デッドストックのモールをいっぱいもらいました。
よくミニな動物とか作ってました。
実はこんな小物作るのが結構楽しかったりして。
高齢者施設で勤務してまして、以前レクリエーションで、こんなジュートやモールを使った工作をしたんですね。
職員の誰かが見つけてきたネタでしたが、その多様性が面白くて応用させてもらいました。特にモールは思いがけない物が出来ちゃって、いとおかし。
夢中になってお風呂も遅くなり、寝不足~ってパターンの連鎖が、勤務と制作意欲を萎えさせるので、最近は入浴して制作したら寝るだけって云うスタイルに切り替えました。
これは正解!
時間も決めて規則正しくやってます。
とは言え、ストフェスまで後1ヶ月。
頑張らねば!
追伸
今日も葵市に行ってきました。
さぎさか商店でこんなレース仕立ての布を買いました。まけてくれた🌟
多分ストフェス終わった後になるけど何を作ろうかな?
photo:03





iPhoneからの投稿