今日も護国神社へ行きました。
今日はARTS&CRAFT・静岡手創り市が開催されるのです。結婚式?昨日行って来ましたよ。良いお式でした🎉
春に初めて行きましたが、葵市より大規模!池をグルリと囲んでる散歩道までお店が並んでた。
半年ぶりの今回も大にぎわい!
客層もグ~ンと若返ってて、ピチピチしてますね。お客も出展者もオシャレでクリエイティブなオーラが漲ってます。いや、ホントに皆さんイケてます。静岡のオシャレさんが大集結したカンジ😍
photo:01


お店はかなりのハイレベル。特に陶器の店が多いですね。結構、他県から参加してます。フードエリアもあり、地元のカフェやお菓子屋さん達が出店してて、こちらも
なお楽しひ😚
ブラブラ小2時間程散策、見たり買ったり食べたり、秋の日曜日に浸りました。
今日のお気に入りの店は、神戸から参加の布バッグの店(名前忘れた)
山田花子をホーフツとさせる可愛いオバサマの作るバッグはまさにアート!
柄布を駆使して、直感の一発勝負でミシン縫いするという絵画な布バッグ。
photo:05


素敵でしょー?買ってしまいました🌟
後、も一店。愛知から参加の彫金作家aeiさん。
photo:03


シンプルかつエッジの効いたアクセサリー。一つ一つに物語なテーマが込められています。『月にかかる天の河』とか『森のクマさんが拾ってくれた白い貝殻の小さなイヤリング(ピアス)』とか・・。後者のピアス、欲しかったのですが結局予算の都合上断念しました~。
当初は素朴なおやつ皿が欲しかった。
陶芸の店もよく見ましたが、大体2千円くらいからですね。買いませんでしたが、何となく全体的に似たような作風が多かった気がする。白い釉薬、土を思わせる素朴な創り・・。
こうしてみると、若くても日本人的、わびさびのような美観のDNAを皆持ってるのかな~?と感じました。
同時にカンジいったのは、作家さん達のヤル気!多分四六時中、創作の事考えてるのかな?“ホンキ”に触れて俄然こちらもなんか高まってきました。
「負けへんで~‼」
多くの刺激をもらった手創り市。
カプーカフェのアジア塩焼きそばを食べ、食後の『ifni』のコーヒーをいただきながら今後の活動に思いを馳せるのでした。
photo:04









iPhoneからの投稿