夜、久々の伊太利亭に繰り出しました。
今夜は丸山健二郎氏と渡辺真由子姫の2人ライブが行われるのです。
先月30日、別のカフェでの荒井氏も含めた3人ライブを予約しながら、直撃の台風に恐れをなして、ドタキャンしてしまった私。すごく無念で、近々行けるライブがあったら絶対行こうと決めていたのです。
例え勤務日で、月2回の全体ミーティングがあっても!母もショートステイに行ったので、今夜は家の事はひとまず安心です。
今日のライブは食事付き🍴ミーティング中、たらふく間食したくせに、こちらもバッチリいただきました😚
photo:01


赤米入り御飯、セロリ味が効いたかき玉汁、ゴーヤチャンプル、キノコソテー入りサラダ、海老とマイタケ入りペンネ。好きなオカズの盛り合わせに、ニンマリ😄
photo:02


👆丸山氏と真由子姫です。
第一部は主に丸山氏のパフォーマンス。真由ちゃんとオープニングに2曲、さらにアコースティックギターでオリジナル曲も含め何曲か🎶
店長さんの食にまつわるトーク(今日のテーマは“米”)を挟んで、第二部は真由子姫のソロライブ😃
今日の目玉は真由ちゃんの歌声が聴けた事。普段は電子ピアニストに徹してますが、今日は自宅のピアノ教室で生徒さん達に出している課題曲『マドレーヌ』を弾き語ってくれた✌。
歌詞も曲も可愛いけど、真由ちゃんの歌も良いですね。懐かしの『みんなの歌』を彷彿とさせるホッコリさ。
当然拍手が鳴り響きました👏
オリジナル曲から井上陽水まで何曲か、楽しませていただきました!
photo:03


店内の明るさや佇まい、何だかホッとしますね☕音楽にも合いますよ。
そこはかとなく日増しに強くなる秋の気配。陽気にもピッタリな感慨深いライブとなりました。
今夜は丸山氏の奥様(20代)、ナルミさんとも知り合いました。
気さくな美人さんです。
今度はいつ行けるかな?今夜は“秋の思い出ライブ”として記憶のアルバムに残るような気がします。







iPhoneからの投稿