今日は日曜日。久々の護国神社の葵市に出掛けました。前回仕事で行けなかったので一ヶ月振り。やはり一ヶ月振りの、さぎさか商店は今日も繁盛してますよ。
photo:01


今日のここでの狙いはおめかしバッグ。
来週呼ばれる結婚式用のキラキラ綺麗な、あまり実用的でないミニバッグ。総ビーズとかゴブラン織りとか、掘り出し物を求めて物色。途中早目のランチを食べました。
イケメンパキスタン人のカンさんが営む本場のカレー屋さん。御無沙汰してます!
photo:02


こちらのカレーは具がポッテリ、チャパティやピタパン等で包んであってサンドイッチみたいに気楽にいただけます。
味も当然グー👍いつもタップリとサービスしてくれます。
今日は縦長のチャパティロールにヒヨコ豆とチキンのカレーとキーマカレーの2種類仕込んでくれました🌟
photo:03


オイチ~😚
で、本題のバッグはバッチリGET✌
さらに飾るリボンやブローチも見つけました。
このまま、さらにしまむらに行こうとしましたが寄り道。静岡浅間神社前の宮ヶ崎通りで開催のタイ祭りを覗きました。
photo:04


ここは江戸初期の頃、タイに渡り活躍した山田長政の生誕地。日本とタイの友好を祝して毎年この時期に行われます。ムエタイ披露やタイマッサージ、様々な催しと出店が連なりますが、皆さん一番の楽しみは何と言ってもタイ料理の屋台ですね。
何軒かのタイレストランが出店して、味を競い合ってます。私、タイ料理も大好き❤毎年友達一家と訪れますが、今年は声掛けるの遅かった~!
既にカレーを食べたし、うんと遠くのしまむらにも行きたいので軽く見物。このまま帰ろかと思いましたが、やはりタイ料理は味わいたいとタイのソーセージをテイクアウト。
大ぶりなソーセージはタイカレーな味がしてなかなかうまい!付け合わせのタイ米とキャベツが良く合いました。
そして原付を唸らせて海の近く、徳州会病院前のしまむらに到着。
やはり式の際ドレスの上に羽織るちょっとラメ入りカーディガンと編みタイツをチョイス。
今日のお出掛け目標は結婚式出席用の各アイテムをゲットする事。予算を遥かに下回る総出費で落ち付き、ホッとしました。
まさに静岡を西東と縦断した一日。
でもやりたかった事全て出来てホッとしました。
やはり休みでなければ出来ないからね。
ちなみに、護国神社で買ったアイテムで式用のバッグにカスカタマイズしました。
photo:05


内訳としてバッグ本体300円。
茶色のサテンリボン100円。
七宝焼きブローチは300円。
計700円となっております。





iPhoneからの投稿