第一日曜日で葵市へ夜に久々に雨が降って、「これは中止になるかも。」って危惧してたら、爽やかな雨上がり。9月の朝🎐
今日の葵市は店も人もかなりの賑わい。雨の余韻と厳かな木立はう~ん、“秋”を感じますぅ~🌾
今日は店舗巡りはソコソコ、さぎさか商店でダベってました。奥さんと物作りについて濃ゆ~い話を展開。お悩み相談の様相も呈して9月の午前は過ぎたのでした(笑)
今日は写真を撮り忘れてしまった。が、ちゃっかり買い物は果たしました。
アールに頼まれ、さぎさか商店で前回買った特小ビーズの金と銀を再び。
それとエスニック系のお店で3種類の貝ボタン。
photo:01


そこらじゃ見られない意匠な造り!特にこのウサギ、可愛い~❤
実は今日の葵市の狙いはここのボタンをゲットする事。どうするかって?
ヘアピンの飾りにするんです。
以前やはり買っていたボタンをヘアピンに付けたら、良いカンジ。姉親娘にも好評でした。平べったいので原付きバイクの運転でヘルメットを被っても邪魔になりません。
使わなくなった手持ちのヘアピンに、ウサギとチョウチョ(蛾ではない)を付けてみました。
photo:02


中の2つがおNEW!左右のは最近愛用してる物。テグスを穴に通しヘアピンに巻き付け固定するのですが、結構面倒ですよ。しっかり仕上がった時はホッ。
右のヘアピンは使い過ぎて?、少し縁が磨り減ってきたみたい・・。このタイプの貝ボタンは繊細らしいですね。
おNEWの、特にチョウチョがこんな質なので、ちょっと注意して使わなければ!
ちなみに、蛾ではありません。多分・・(しつこい)



iPhoneからの投稿