やはり今年も暑いです☀ここ最近バテバテ、何にもせずにひたすら汗かき地蔵と化してました。心機一転、今度の日曜は出掛けようと決めていて待ちに待った今日、早速お出掛けしました🏃
いつもの葵市ですが。
今日の葵市は夏休み&8月故の『みたま祭り』モードでいつもより賑やか。
photo:01


さぎさか商店の今日のお勧めは手芸系。針やビーズ類を買いました。おまけも貰った✌
photo:02


お昼はアールと待ち合わせて無印カフェでランチ🍴ご飯は美味しいけど2人共夏バテ気味で口数重~い😲アールはこの後夜勤だそうで、ご苦労さんです。
今日はサンデーサニー・ピクニックがあるとのこと。ああ、うかつだった。紺屋町のPARCO前神社で大体隔月で行なわれる、楽しきイベント。ショップやカフェの出張出店やマッサージ店etc・・音楽イベントもあるのです。私もかつて一回出店させていただきました。モンパニエさんが出てるそうでアールと陣中見舞いに。
天気で左右する青空市、今日は晴れてますが何だかちょっと寂しい・・。お店はプチ少なめ、お客もチョコチョコ。この暑さのせいらしいですね。葵市は森のようなとこ、こちらは街中だし。それでもやっぱりお店は気になる~😚
で、紹介。
photo:03


👆フランス系雑貨のモンパニエさん。
photo:04


👆フェアトレードショップのTeebomさん。
photo:05


今日見つけたお店。東欧雑貨のpticaさん。静岡では東欧系の雑貨屋さんってサンサニでしか御目にかかれない、希少な存在。勿論大好きです!雑誌等で溜息つきながら見つめた可愛い物達がゴロゴロ。
その中で私的に幻の絵本発見!チェコの絵本だけど、絵柄は多分ロシアのイラストレーターのラチョフ。お宝だ~😳
結構高価で、手に取って悩んだ挙げ句一旦撤退。しかし自分の性格的に後でモーレツに後悔するであろう事と、間もなくお誕生日という事で、自分にプレゼントって事にして購入!
photo:06


今日の収穫。下が件の絵本です。白い花のブローチは貝細工。骨ビーズやソロバン玉はさぎさかさんちで。緑のプチ缶はオマケ❤
予想以上のブラブラでした。暑さには参っちゃったけど、ブラブラは一年中、オールシーズン続くようですね✌






iPhoneからの投稿