春はすぐそこ! | あんとーく

あんとーく

日々は平凡が一番!!

春が近づいているからなのか、

やたら眠いです。


明日は、サークルの先輩たちの卒業式。

大好きな先輩たちがいなくなってしまうのが信じられなくて、最近までは、寂しいね。。。なんてみんなで言っていたのですが、先輩たちも、そして残される私たちも、旅立つ時がきたのですよね。

そんなことをしみじみ思う、3月の夜。



明日が来るのは、とても素晴らしいことなのですね。



さてさて、


最近の私。なんやかんだで楽しく生きてます。

就職活動も、がむしゃらにやっても仕方ないことに気が付き、今では、運命に身を任せることにしました。

周りの人から比べると、かなりノンキに見えてしまうのかもしれないけど、決まらなかったら決まらないのも運命。これからは、本気で行きたい会社しかうけないことにしました。

だから、リクルートスーツも結局買ってないし、

就活用の鞄も買わないよ。

ママからもらったポールスミスのストライプのスーツと、オークションで落札したY'sのバッグで今週も頑張ります。

似合うからいいんだもん。ノンキなんかじゃないよ、私、本気ですよ。


最初は、映画だったり、広告じゃないと嫌だなあとか思ったりしてたけど、いざ就活が始まって、いろんな人に出会ったら、その考えは間違えだって気が付きました。


仕事って、内容も大事だけど、結局会社が好きかどうかってことが一番大事なのではないかな?なんて思ったのです。


そう考えたら、私が目指したいところもちょっと違ってきました。


今、選考がすすんでいる会社で、とっても素敵な会社があるんです。


初めは、ただ単に、”楽しそうだから”

という理由で応募したのだけど、選考で出会う人、一人一人がホントに素敵で、

それは会社の人だけではなくて、その会社を受けている学生もみんなホントにいい方ばかりだから、いつの間にか、第一志望になっていました。

会社の財産は人です。

なんて綺麗ゴトだと思っていたけど、そんなことなかった。

そんな風に思いました。人事の人も、きちんと学生を見てくれているんだなという気がするし、私も、そこの会社にだけは、肩肘張らずに行けるのです。

結局、そういうのが、大事なのかな。

そんな気がしました。


選考に行くのが、楽しくて仕方がなくて、素敵な人に会えるチャンスがあるのが嬉しくて嬉しくてたまりません。

面接も残すところあと、2回。

与えられたチャンスに感謝しながら、私は私自身を信じて頑張ります。


そういえば、

この前言ってた”真澄ちゃん”っぽい友達とのデートはめちゃめちゃ楽しかったです!!

当初は二人で遊ぶ予定だったけど、待ち合わせ場所に行ったら何故か、同じ高校だったS君がいました。

真澄ちゃんは、『あんちゃーん、S君もつれてきちゃった★』

なんて言いながらとっても嬉しそうだったけど、

私は全然S君と話したことがなかったので正直焦りました(笑)


だけど、S君が思った以上にいい人だったので楽しい時間が過ごせました。

しかも、高校の時から密かにS君のことをカッコイイなーと思っていた私は、

持つべきものはやっぱ真澄ちゃん(この呼び方定着しちゃった(笑))だなあーーーなんて思ったのでした。


また真澄ちゃんと会える日を夢見てがんばろっと♪♪