魚三昧 | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

こんにちはやあ今日はいい天気晴れですね。

今日は仕事場の商品の在庫を減らすべくファミリーセールの日です。

みんないろいろ担当に当たってて、私は明日土曜日の午後からの

seiレジ係です。久しぶりなのでドキドキですね。同期のSちゃんも同じ

時間帯なのでちょっと嬉しいです。



さてさて、昨日の話ですが昨晩同じ部署のSちゃんと、ポッターくんと、

そのほかいろんなメンバー9名でお魚おさかなの美味しいお店に行きました。

メンバーの中の一人、おかやんのパパンのお友達がやってるお店です。

大将板前は昔、お魚屋さんだったとかで今もその腕を活かしてお店をしているそうです。

その名を「鮨うろこ」と言います。

みんなで集合して会社から大阪市交10A系電車に乗ってレッツゴー♪

駅からも歩いて5分かからないお店です。



☆☆☆さっそく今日のメニューのご紹介☆☆☆



いきなりもうテーブルにセッティングされておりました。
カニすまいる★カニ丸ごと1匹。これをまずは4人でシェア。そして桶に入れられた

お刺身てんこ盛りの盛り合わせ。鯛鯛  金魚やハマチイセエビ伊勢海老、

あわび、サーモンなどなど、ギューギューに入ってます。これも4人前。すごすぎいいな

おこぜのお刺身もきましたー。みんな頭つきなので口元を触ってギャーギャーぎゃー!!

言うてます。ゼラチン質な感じですね。グニョグニョしてました。おこぜのお刺身は食べた

ことがなかったので不思議な感じでしたね。美味しいですよ♪もちろんmogumogu*



きまぐれおみつの思いつき日記-さしみ きまぐれおみつの思いつき日記-かに


きまぐれおみつの思いつき日記-uni



 他にも、焼き物にブリの照り焼き、海老をそのまま

 カリカリに焼いたもの、海苔にウニうnいを乗せたもの、

 ふぐふぐのたたきなんてものまであります。

 ふぐってたたきで食べても美味しいんですね。

 もみじおろしのピリ辛でいいですねぇ~♪






きまぐれおみつの思いつき日記-ぶりてりやき きまぐれおみつの思いつき日記-ふぐたたき   




きまぐれおみつの思いつき日記-鍋

さて、お腹が若干お魚で膨らんできたとこへ
お鍋がやってきました。お鍋の中にもお魚が

入っています。なんだろ、このお魚。

ゼラチン質のもあればそうでないのも。

シンプルに他の具材は白菜*白菜とえのきえのきと

ネギネギのみ。でも出汁がすごく美味しいです。

お魚のエキスと、野菜を煮たことで

いい具合の味になっています。

出汁まで飲み干してますなーみなさん。







お鍋の時点で「はふーっふぅとなっていますがきまぐれおみつの思いつき日記-押し寿司

まだあります。今度は寿司押し寿司!!
毎回この押し寿司が出てきますが、

完食したためしはありません。

みんなお腹いっぱいになったのか、

今度はお喋りに集中しだしました。

毎回このお寿司を完食できずにいます。

このメニューで完食する人いるのかな。

勿体無いのでいつも持ち帰れるように

お店の人に詰めてもらっています。

今日の押し寿司の寿司パックお土産はまさしく

主人の晩御飯となります。

後はお味噌汁でもつけておけばいいかな?

デザートはメロンでした。季節によっては

超デカいちごなどもあります。

最後のメロンまで手を抜いていないです。

一番食べごろの甘~いメロンでした。




こんなけ食べても3500円!超激安です。

おっちゃん、儲けあるんかなぁ?と若干心配になります。

ここのお魚だけは好き嫌いなく食べれます。新鮮だからでしょうね。

そして無性に食べたくなるときがある・・・それが鮨うろこ なんです。

たらふく食べて、お腹が膨れすぎてふぅトボトボ歩いて帰ったのは言うまでも

ありません・・・。はー、お腹パンパン!!



  昨晩行ったお店  「鮨うろこ」きまぐれおみつの思いつき日記-sasimiappu


  大阪市北区西天満5-9-10

 

  電話:06-6364-8019


  定休日: 不明

 

  ※ちなみに毎回「竹コース」

   3500円をオーダーしています