1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月26日

足の位置が、日に日にヤバイ…

テーマ:もも・菊
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年04月23日

分身の術

テーマ:自分

花粉症でクシャミが止まらない!

クシャミを連発すると、うちでは

「魂が抜けそうゲロー

頻繁に魂が抜けそうで抜けない飼い主の元に

分身の術で俺様が現れた、、、!

主張する俺様分身!
(だがピンぼけ真顔

{0A25093C-D928-4EC5-B61A-9B74816E9AFC}

チラッ|ω・)
{7B8B02C4-30EA-49FC-A457-2A437CC8FE95}

うぇーい(*>∀<)!
{62DC6C9E-0869-47D9-A75E-F82F3F1C3EF1}

(*`ω´*)ドヤッ
{BF8D8C9D-0D99-4043-9E6F-55AABA6A0C1D}

久しぶりにももちゃとお話もちゅー
(ホントは背中から落下真顔
{D6C091EE-5486-4360-AE4D-A3E4E229F10D}

旅立つ直す前にかぶった帽子もピッタリちゅー
{9D958329-A239-48B4-9090-284CF6A8A3C8}

去年旅立った俺様 椿  ∠( `✧ω✧)/

モル友まわたさんの作品です!
(リンク貼れなくてごめんなさーい!)

まわたさん、ありがとうございます!
帽子がピッタリだったのにはビックリだった(笑)

ふっつーの白と黒のイングリッシュの子。

しかし!!

右耳の後ろに少しだけ茶色いのんが生えているのですが

ちゃんと入ってる~ちゅーちゅーちゅー

ニヤニヤしながら写真を撮り

ももちゃをガン見してもらうための席作り。

座布団作るか!と言ったら

旦那に「椿は神か!」

と言われながら…へへちゅー

(どっちかゆったら仏じゃ…真顔

これからは一緒にももちゃを見守ろう。

ももちゃはみんなを看取ってくれてるからね。

椿、おかえりデレデレ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月17日

膿出し注意

テーマ:もも

12日に病院へ行きました。

1週間前に切開した箇所の状態確認の為にね。

切開したとき、酵素液が出てきたら拭いて言われたけど、出てない真顔と思う。

何か出たのは当日、病院から帰宅までの間に顔半分血まみれゲローになったぐらいで真顔

で、観てもらったらカサブタで穴封鎖。

先生がヒョイっと取って、また溜まってた膿を出してもらって終わり。

切開して2日ぐらいは自力飲食できずだったけど今回は問題なくŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”継続。

よかったよかったちゅー

と思ってた翌日…。

いつもどーりお尻拭きと、穴確認。

んー?溜まってる?と思った飼い主。

先生に家でやるやり方聞いてたからやってみた。

ももから

ぐぇぇゲロー

聞こえた…滝汗

その時から調子良かったももが激変。

お口に違和感あるように、食べてないのにクチャクチャする。

駄目━拒否━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━拒否━駄目

ペレットたまにŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

お水クレクレクレクレ!

これは……滝汗

飼い主の至らぬ技術のおかげで大変なことをしてしまった滝汗

食欲戻らず15日に病院

診てもらったら、穴からでるはずの膿が口の中にでてしまい

膿が奥歯付近に密着滝汗

粘着質の膿が口の中に残って違和感ありすぎ。

先生から、
お水いっぱい欲しがるんじゃないですか?
言われた…。

吐き出すことが出来ないから流そうとしているらしくてお水ガブガブ。

そしてなぜか前歯の歯茎が腫れている…。

原因はわかったけど病院でやれることはなくて帰宅……

帰宅後

ションボリ飼い主にももちゃはしぶしぶ

恵食べたちゅー

ももちゃの必殺技

「食べるから!病院やだ!薬やだ!」

昔から、お腹痛いなって病院行くとお薬飲ませる前に食べることが多い。

今は、
たまにお口クチャクチャするけど、まだ量は少ないけど恵ちゃんもペレットも食べてくれるようなってますちゅー

{9951C1DD-E68D-4132-977E-325FBBCD4614}






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月12日

お食事終わったら病院行くよー。経過を診てもらおうね。

テーマ:もも・菊
2017年04月06日

もも 膿出し

テーマ:もも

覚え書きです。
かなり長いのでスルーおけです。

その前に。

Instagramでアップしたけど絵文字がAmebaで表示されてなかったけれども

3月25日に9歳の誕生日を迎えました!

ももちゃ、おめでとうちゅー

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

昨日の午後からの診察に合わせて、病院行ってきました。

左頬の毛をバリカンで剃ってみたら、なかなか大きな膿袋!

何個もある膿袋の中から、先生のゴットハンドで核を探します。
核って、家と同じで一箇所だけ柔らかくなってるとこがあるそーで。

そこに針の様なものでプチっと穴をあけて絞り出します!
膿はクリームチーズみたいなやつです。

ずっとつねられてるよーなもんかな…ゲロー

結構な量の膿が出て血が出始めたら終わりに近づいてきたサイン。

そのあと穴にピンク色の液体…なんだったかなー…を入れて洗浄。また絞っての繰り返し。

それから液体酵素を入れて終了。

ももちゃはもちろんグッタリ…チーン

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

飼い主がやることは、最後に入れた液体酵素が膿と戦って穴から出てくるそーで。

それを拭き取ること。

それが大事なことで、この酵素が垂れて皮膚に着くと肌が荒れるとか!

滝汗と思いながらお薬もらって帰宅したら…

ももちゃん血だらけゲロー

キャリーに敷いてあるSUSUにも血がついていて
左頬全部と顎と鼻にかけて血まみれに!

写真撮ったけど載せれないぐらい(笑)

慌てて拭こうと抱っこしよーとすると大暴れ!!

抱っこが恐怖になってるみたい。
持ち上げられないよーに踏ん張ってた。

濡らしたティッシュで拭こうもんなら、飛び上がって嫌がる。

こりゃいかん!やめとこ真顔

帰宅してから2時間、一心不乱に胸元をぺろぺろ。

給水ボトルから水も飲まずにやっているので、シリンジでお水を飲ませながらペロペロのお手伝い。
あと、バロメーターにしてるリンゴを食べてもらって。
あ、普通に食べてましたちゅー
でもリンゴ齧って歯から血が出た、みたいにリンゴに血がついてましたけど(笑)
傷から離れてる場所なら少し拭かせてくれたのでガーゼでちょぃちょぃ拭き吹き。

おじーちゃんあるあるで、食べてるか寝てるかの生活なのに2時間も起きてたもんだから

(´-ω-`)))コックリコックリ

でも頬を着けることなく立ち寝。

いつもどーり、旦那が保定してのお尻拭きのときに傷口も拭き拭き。
やらないわけないはいかない!
暴れたけど周りの血も取れてスッキリちゅー
スッキリしたのは私か…真顔

今日は食べれないかなーと思って青汁飲ませて明日を迎えようと思ってたら

日付変わる前にお膝に⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

寝起きのお水飲ませてから、しれっと恵ちゃんを差し出すと

躊躇なく食べた真顔

食べ方も左側をかばってておかしーし、量も少ないけど食べたぁぁぁちゅー

隣の部屋で寝てる旦那に聞こえるぐらい大きな声で叫んだわーちゅー

給水ボトルを見るけど飲むことはしないので、例のごとく徹夜覚悟で保水係。
が、ももちゃが姿勢を低くして寝始めたので暖めて…る私が寝た真顔
まぁいつも、ももちゃを暖めてるふりして自分が寝ちゃうんだけど…。

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

今朝、ノロノロと起きてももちゃのご飯の支度をしていたら
待ちきれなかったらしく台所から戻ってきたら

給水ボトルから飲んでいるももちゃと目が合った…真顔

サッと給水ボトルから離れたももちゃ真顔

飲めるんかぁぁぁい!

そのあとはいつもどーり

お膝に⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

アクアコールとさっきまで飲んでたお水をシリンジで飲んで
恵ちゃんを  ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

食べる量も戻ってる…。

血は出てるけど昨日ほどではなく、相変わらず一心不乱に毛繕いするけど

いつもどーり
膝の横でグー(-д-。)
ご飯食べたらグー(-д-。)
食糞も|ω・)و゙ グー

まだ横にゴロンして寝る姿は無く、頬をつけて寝ることもないけど

食べて寝て出してるから大丈夫ちゅー

膿を出して変わったことが一つ。

目から膿がよく出るよーになりました。
なんだろなんだろなんでだろ??

次の診察は薬が終わる1週間後。

ももちゃは強いぞすっごいぞーデレデレ

私は…ももちゃの行動に合わせて動いているので
ももちゃからの要求があれば携帯も
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
してバッと素早く…バッと……バキッと…

バキ…真顔

ええ、携帯の画面に貼って合った硬度の高いガラスシール?
割りました。
しかも………

ここまで読んで下さった方、気をつけて!

ケツ圧で割れます真顔
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。