September 20, 2012

モーラステープの恐怖 ①

テーマ:ブログ
それが始まったのは3週間前
モーラステープを貼ったのはまた更に何週間も前
なのにぃ
貼ってた場所に湿疹が
時間差ありすぎぃ
ただのかぶれと思い
病院で塗り薬をもらったけど
ぜんぜん治らず
そこからどんどん悪化
重症の接触皮膚炎を起こして
2週間病んでおりました
皮膚科の専門医に診てもらい
いちばん強いステロイドをもらって
症状が良くなって
良かったと思った矢先
今度は首から顔、耳、体じゅう湿疹だらけに
右足以外に全部湿疹出ました
この湿疹だたの湿疹じゃなくて
腫れて熱をもつ
ひどいと水泡も
強烈な痒みと痛みと熱で
薬飲んでも夜もまともに眠れません
だるいわ食欲無くなるわ
それはそれは大変でしたぁ
しかも治っても跡が消えませんからぁ~

モーラステープは日本の処方薬だから
たいていの人が日本から持って来たり
友達や家族にもらったりが多いと思いますが…
袋にも書いてあるように
処方された本人以外にあげたりしないほうがいいです
もし貼ったらけっこう長期間紫外線に気をつけた方がいいです
ハワイは薄着だし紫外線避けるの難しいから
モーラステープを使っちゃいけないなと今回つくづく思いました

まさかこんなことになるとは…

本当に怖いよぉ

写真気持ち悪いので先に言っておきます







膝2倍に腫れてます
腰にも同様の湿布型湿疹
強烈な痒み と 痛み
膝は水泡だらけでじゅくじゅく
腫れ過ぎて膝の曲げ伸ばしができなくなりました
photo:01



顔、耳も赤くパンパンに腫れます
体じゅう湿疹
痒み半端なぃ
photo:02




完治じゃないけど
明日から復活できそう
2週間も休んでしまったので
働かなきゃあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

maileさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■想像してたよりすごい!

話聞いてたからなんとなく想像してたけど写真見たら、あまりの腫れ具合であれは曲がらない位だろうね、大変だったね~。
しかもハワイは温暖だから腫れちゃうとなかなか乾燥もしないからじゅくじゅくして治りにくいだろうし。。。しかも全身に広がってる湿疹も大変だったね。少しは良くなったかな?
確かにモーラステープみたいなのはかなり粘着強いしね、気を付けないとだよね。私も手が洗剤使いすぎて水泡できてかゆいのにそれどころじゃないかゆさだったろうなあ。。。。
ほんと、お大事にね!

10 ■Re:Oh No---//

>lomihaleさん
うん。だいぶ良くなった。
ステロイドも怖いが使わずにはいられない
そうなの注意書きより想像以上の副作用で
ビックリですわ
跡やばいね(T_T)

9 ■Re:無題

>とりさん
うん、電話くれたときより
どんどん悪化してさぁ
えらい事になってたよぉ

8 ■Re:落ち着いてよかった…

>loehさん
うん。
注意書きより想像以上でしょ
怖い((>д<))
ありがとぉ

7 ■Re:無題

>uchicoさん
ありがとうございます
効く湿布なので
日本で服に隠れる部分に使うにはいいのかも
でも副作用強過ぎますね
ハワイには向きませんね
本当に怖い

6 ■Re:(。-_-。)

> 綾香さん
皮膚炎なんて初めてなったけど
かゆいのってマジ辛かったぁ(TωT)

5 ■Oh No---//

これは酷いねぇ。
剥がした後でも4週間は気をつけろって書いてあるもんね。

でも、こんなんなるとは思わんもんねー。

大分良くなった???
跡が残るのは嫌だょね。。。

4 ■無題

これは想像以上だな。本当に災難だったね!!完治前でも慎重にしてね。ともあれやっぱり休めるときに休んでね。

3 ■落ち着いてよかった…

けども、想像以上だったよ。
全身、しかも顔もでしょ…
これはキツイわ…
手の水泡でも痒いのに(T_T)
よく頑張ったよ(T_T)ノ
仕事、無理しないでね☆

2 ■無題

モーラステープ・・・初めて聞きました

ビックリ!!!副作用怖いですね

痛みも辛いけど、痒みってほんと辛いですよね

早くよくなることを祈っております

1 ■(。-_-。)

大変だったね(>_<)
かわいそう…。
かゆいのつらいよね。
よくなって良かったよ( ; _ ; )/~~~

コメント投稿

AD

ImageChef.com ImageChef.com
京都の会社設立屋が送る時計

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。