モーラステープの恐怖 ① | MAHALOな日々 area cord 808

モーラステープの恐怖 ①

それが始まったのは3週間前
モーラステープを貼ったのはまた更に何週間も前
なのにぃ
貼ってた場所に湿疹が
時間差ありすぎぃ
ただのかぶれと思い
病院で塗り薬をもらったけど
ぜんぜん治らず
そこからどんどん悪化
重症の接触皮膚炎を起こして
2週間病んでおりました
皮膚科の専門医に診てもらい
いちばん強いステロイドをもらって
症状が良くなって
良かったと思った矢先
今度は首から顔、耳、体じゅう湿疹だらけに
右足以外に全部湿疹出ました
この湿疹だたの湿疹じゃなくて
腫れて熱をもつ
ひどいと水泡も
強烈な痒みと痛みと熱で
薬飲んでも夜もまともに眠れません
だるいわ食欲無くなるわ
それはそれは大変でしたぁ
しかも治っても跡が消えませんからぁ~

モーラステープは日本の処方薬だから
たいていの人が日本から持って来たり
友達や家族にもらったりが多いと思いますが…
袋にも書いてあるように
処方された本人以外にあげたりしないほうがいいです
もし貼ったらけっこう長期間紫外線に気をつけた方がいいです
ハワイは薄着だし紫外線避けるの難しいから
モーラステープを使っちゃいけないなと今回つくづく思いました

まさかこんなことになるとは…

本当に怖いよぉ

写真気持ち悪いので先に言っておきます







膝2倍に腫れてます
腰にも同様の湿布型湿疹
強烈な痒み と 痛み
膝は水泡だらけでじゅくじゅく
腫れ過ぎて膝の曲げ伸ばしができなくなりました
photo:01



顔、耳も赤くパンパンに腫れます
体じゅう湿疹
痒み半端なぃ
photo:02




完治じゃないけど
明日から復活できそう
2週間も休んでしまったので
働かなきゃあせる