今飲むビールは | ハチの「げんきだしていこ~」

今飲むビールは

$ハチの「げんきだしていこ~」-DVC00388.jpg

震災時、いとこ家族は宮城県に住んでいた。 すぐメールをしたが繋がらなかった。

次の日、いとこの親からメールで無事だとわかり、ほっとした。

家はめちゃくちゃで友達のところに世話になっていたそうだ。


いとこは、なぜかよく結婚式に呼ばれた。

多い時は月3,4回くらいいってた記憶がある。

結婚式貧乏と呼んでいた。


今年子供が生まれた。地震の時、奥さんは赤ちゃんにおっぱいを

あげていたおかけで命拾いをしたそうだ。

1週間ほどたった時、友達が救援物資を届けに、

東京から宮城へ来てくれたらしい。

その帰り便で東京まで来て、大阪に一時非難することになった。

大阪からいとこの親父と弟が迎えに来た。

中継地点は俺の家になった。


先に大阪から叔父たちが来た。

色んなところに結婚式に行ったおかげだと叔父たちと笑った。

俺は仕事だったのででかけた。

後からいとこたちが来て俺のデジカメを勝手に使い

写真を撮りまくり

大阪に向かった。




仕事中、おみやげおいてあるからと電話が来た。

袋いっぱいにビールやらジュースやらあるから、

洗って飲んで。拾ったやつやからっていってた。



しばらく 置いていた。


そして

もったいないから

今 飲んでいる。


美味しいわ