気がつけば・・・ | 瀬戸市育ち 改革先頭バッター 水野良一ブログ

気がつけば・・・

気がつけば、もう6月半ばではないですか!台風4号が去り、今日は、何十年ぶりに母校の愛知県立瀬戸高等学校へ。同窓会の役員会に出席したのであります。この学校は、校門から教室までが大変遠く、緩やかな坂道を登っていくのですが、夕方のこの光景はどえらい久しぶりでした。体育館の地下では、野球部のみなさんが気合を入れて、素振りをしているではありませんか。思わず同級生の野球部員を探してしまいました。(おるわけ無いのに)その後、売店があった場所を探し、ありました。ここではよく、スズヤさんのパンを買いました。そして、ぐるぐると記憶のある場所へ、教室へ向かい、なんとなくにやけている自分がいました。もう随分前の事ですが、意外に覚えているんですね。今年の10月に、同窓会の総会を行なうようですが、詳しく決まりましたらまた、報告します。