もう少しでお盆ですね | えがわ日々の気まぐれ日記♪

えがわ日々の気まぐれ日記♪

日々の気まぐれ日記♪

お疲れ様ですm(_ _)m
梅雨明けしてから雨☔が多い気がする
石幸の江川です🎵(笑)

晴れ予報だったのに突然雨☔って(;´A`)💦
なんとも予定がたてづらいですが。。。

さてそんな中でのお客様ご来店で、
理由は、

花筒です。
ネジ式ではなく差込み式ですが、
サイズが少々小さく最近では殆ど使用してなくて在庫が。。。
一組だけありました🎵(*^^*)

旧いお墓ですと花立石の穴が小さく浅いので、
昔は花筒も小さいタイプでした。
しかし近年は少し大きく深くなりましたので、
花筒も同じ様に大きくなっております。

少しでも水を多く入れたり、
お花を多く入れお供えしたいとの要望にも応えた結果ですね(*^^*)

ですが最近はお供えするお花が多すぎるので、
小さく出来ないかとのご意見もいただきます。

そうするには花立石ごと取替しないといけないので予算がかかります。

先程の写真のようなネジ式から差込み式に改造するときには、大きさを選択することが可能ですので、大きさを指定していただく事が出来ます(^-^ゞ

これからもお墓を大事にするためにも、
今出来る補修などは出来る時にしておきましょう。