今年も桜季節になりました。
先日から桜をいくつか撮りました。

早咲き


1分咲き


私の中で町内NO.1


夕暮れ


ここ数年、カイトお散歩してると

たくさんの桜🌸を目にします。

桜に限らず、お花はたくさん見れますが(*^^*)


春の花で桜は特別で、

寂しさや不安や希望…

たくさんの想いを抱く時季、

その気持ちを邪魔しない色、姿。


ここ10年くらい

この時季は大切な人が居なくなる。

昨日、叔父が亡くなりました。


私が保育園のころ

預かっていただいた家の叔父さん。

子どもがいらっしゃらなかったので、

私をとても可愛いがってくれました。

娘が出来たときも

とても喜んでくれて。


仲の良いご夫婦で

叔母が少し認知症になっているのを

ひとりで介護してらっしゃいました。


最後に会ったのはお正月。

娘と挨拶に行った時、

少し疲れている姿で心配になりました。


明日はお別れに行きます。 

何もご恩をお返しできなくて

心残りはたくさんあります。


また毎年桜を見ると

思い出すんだろうな。


叔父への気持ちを残したくて

久々ブログ更新でした。


明後日は娘の保育園の始業式。

年小組


この冬も病気知らずの

健康優良児に育ってるのが

一番嬉しいこと


これからもたくさんの笑顔

で頑張ろうね













CANDYからの投稿