朝から洗車など一仕事終え、うなぎ屋さんへランチに行った。

 

 

 

 

菰野町のつかさ。

 

 

  

 

石焼まぶしを初めて食べた。

 

 

 

 

ご飯にタレが絡めてあり、おこげも出来て香ばしい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつゆをかけて食べると、二度おいしい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごなしに^^;    菰野富士に登った。

 

 

 

 

 

  

 

雪が全くなくて驚いた。 

 

 

 

 

 

 

風もなく、ぽっかぽか♪ 

 

 

 

 

何度、あくびが出たことか^^; 

 

 

  

 

 

 

 

テルモスに入れてきた珈琲を飲みながら、しばらく山を眺める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

  

 

 

   雪山が連なってるのが見えた。  中央アルプスか?  南アルプスか? 

 

 

 

 

 二つの連なりの間に一つの雪山が見えてたので、旦那が 富士山や! とよろこんでいたが、定かではない^^;;

 

  

 

 

 

 

 

 

 

こないだの砂山が今年、最後かと思っていたが、菰野富士が登り納めとなった^^;

 

  

 

 

 

 

 

 

紅白が始まったので、見ようかな^^;