【絵日記】 『バカ』 | 年子ちゃんと毎日ピクニックLIFE♪

【絵日記】 『バカ』

今日読者に登録してくれた方がいましたー☆ ありがとうございますーーチュゥッ

うれしいなぁ~ はりきって更新するかーー!

(コメントを閉じてしまったら、どこにあるのかわからなくなってしまいました…おまぬけ。返信のしかたがわからなかったので、こんなところで失礼します)





最近、ちらほらと2語文が出てきたちぃちゃん。

(主に食にまつわる言葉…)




ちぃちゃんが積み木を積んで遊んでいたら、


いっくんが来て倒してしまいました。

年子ちゃんと毎日ピクニックLIFE

「あー  もうーーー   」

とか言ってる。  ぷぷ 






年子ちゃんと毎日ピクニックLIFE


ばかーー!?

ホントに今そう言った!?


ママ、耳を疑ったよ。






年子ちゃんと毎日ピクニックLIFE

た、たしかに言ってるな。


はっきり 「ばかーー」  



連呼。   しかも楽しそう。






子供にはあまり言ってほしくない言葉ですが…


年子ちゃんと毎日ピクニックLIFE



私が言っているから、言うのよね。「もー」とかも。



  反省。



大人は何気なく使っているのに、子供にはあまり使ってほしくないなんて

勝手だわね。


でも、やっぱり…   あまり使ってほしくなーーいヽ(;´Д`)ノ






【おまけ】 


右手か左手かどっちの手に入っているでしょうかー?の遊び


年子ちゃんと毎日ピクニックLIFE

まさかの、絵本。


あんまり目をキラキラさせて聞いてくるから

ママは「丸見えです、おねえさん」


とは言えません。。。






【トラコミュ】


☆20代ママの子育て


育児絵日記  

↑みんなの子育ての様子、やっぱ気になる~ヘ(゚∀゚*)ノためになる~

   読んで励まされています☆



年子ちゃんってどんな感じ!?~妊娠編~ ←応援クリックお願いします恋するくーまん