バカンス☆沖縄 | ☆ハルレルヤ☆

バカンス☆沖縄

タイトル通り



では      なく(´0ノ`*)



会社の人が連休中のバカンスで沖縄へ!!

お土産はやっぱりコレっしょぉ~~~♪


☆ハルレルヤ☆-110513_125930.jpg


ファミリーパック!!

ある意味・・・家族以上に長い時間を過ごしてる!?気がするので

間違いはないかとσ(^_^;)



私がいる部はほぼ暦通りの休暇なのですが、

もうひとつの部は・・・えと。何だっけ。


ローテーション?  ちゃうな。




シフト!!そぅそぅ!!!!あぁーーースッキリした(^▽^;)




なので、もうひとつの部のひとりが

GW過ぎから4日間沖縄へ行ってきたそうですが・・・



空港に着いた。その時点で    「雨」   ( ´艸`)



A→「4日間中、波が落ち着いていたのは1日だけっすわぁ~!!台風がですねぇ~~~www」

  

  って笑いながらゆーてました☆



B→「日頃の行いが悪いねぇ~ん!!」



A→「ですよねぇーーー爆」



いっつもそんなキャラ?のいじられ役??の方なんですが・・・

とにかく笑いながら楽しそうにゆーので、

どーしょーもなく。  今回のネタ にさせて頂きました♪






ファミリーパックでみんなに配ってもステキな量♪


最近いつも遅いので、夕飯?になり、ありがたいデス(⌒¬⌒*)




私はこどもの頃から「ちんすこう」が大好きでして。


沖縄にいる叔母さんにいつも送ってもらってました♪

「コレはハルレ用なんやけん!!!!(←大分弁)」って・・・・・・・・・・・


1箱抱えて、兄弟や親には一切分け与えずなくらい(爆)



ちんすこう って確かカロリーがかなり高いんですよね。



こどもの頃はどんだけ食べても。

その分裸足で駆け回っていたのでガリガリでしたが


今は☆お控え目☆でいかねば!!



お土産の「プレーン。黒糖。紅芋。」美味しく頂きましたぁ~☆


まさにブヒブヒです(´0ノ`*)



ただ。

ハルレ的間違いない!懐かしの!!テッパンは




☆新垣ちんすこう☆




今食べると少し甘さが強いんですが、

甘いのが大好きだったこどもの頃は。  抱えてましたので(σ・∀・)σ


今では色んな味があるようですが

やっぱり「プレーン」が  たまりま  てんっっっ♪


京都の「八ッ橋」 と同じ感覚でしょか☆彡




ちと話は変わりますが。


会社の人へのお土産って。。。

社交辞令@メンドクサイ


もんです。       よね(会社の雰囲気にもよりますが)



4月末。神戸へ個人的に行ったときのお土産は

皆さんパクパク。


そのあとすぐ行った中国出張のお土産は・・・




先輩に

「ごめん。食べたけどこれ以上食べられない。」って言われてまいました(爆)


素直にゆってくれて嬉しかった!!


だって。。。私も食べれなかったんですもんо(ж>▽<)y ☆




中国などではフツーに食べられてる「種」なのですが(タイとかにもありますし)

ただその「種」がチト違ったんですかね。


会社のベランダに種をマキマシタ。


「鳥さんなら食べてくれますかネェ~??」



ペタしてね