洋酒の佐藤くん

洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。

今週の出来事の報告です。

 

 

木曜日、道路の向こうは海岸。

 

2個目の信号の次の交差点奥は海です。

 

向こうに対岸の山が見えるはずなんですが・・・目

真っ白で何も見えませんね~~~

曇ってるわけではないんですけどね~~

ブキミに手前の信号が黒信号になってるグラサン

 

翌日のほぼ同時刻はこんな感じになっていました晴れ

これでもちょっとハッキリしないな~て感じですが、前日に比べれば相当マシですね。

 

さすがにクルマもうっすらと白く汚れています。

 

春先はこんな感じでイヤですね~

 

そろそろジャケットもしまいたいけど もうちょっとの我慢かな~??

 

 

ポチリ下差し

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

メーカー限定300本!!目目目

京都ウイスキー シングルモルト真顔

700ml 5,500円税込

 

京都ウイスキー初のシングルモルトです。

 

今回の限定品はたったの300本のみポーン

 

当店に入荷したのもわずかだけ。

 

京都府内のみで販売中! 店頭で販売している数もわずか。

 

ご興味のある方は是非ご来店下さいませ。

 

通信販売は致しておりませんので悪しからず。

 

 

ポチッと下差し

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

だいぶ暖かくはなってきたけど・・・

 

結構寒い日もある。ゲホゲホ

 

春が来た~ と思えるようになるのはもう少し先でしょうか。

 

店頭の商品たちも春のメンバーが出てきています。

 

神戸 本高砂屋からは桜エコルセが発売中

ほんのり桜風味のチョコレートが入った春の限定スイーツです。

桜の咲くころには終売してるかもしれませんが・・・汗

 

そして、ついにこちらも発売!!!

 

舞鶴の天然わかめ波

波の強い日本海で育った、柔らかくおいしい天然物のわかめ。

毎年早くに完売いたします。御入用の方はお早めに!

 

目も鼻もツライ季節ですが、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

ポチッと下差し

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

只今、限定にてご存じ「艦隊これくしょん」のお酒を販売しています!

今回も地元の酒蔵「ハクレイ酒造」とのコラボ。

300ml×3本入りの限定オリジナルBOX入りです!

 

さらに今回はハクレイの地元の「由良神社」にて祈祷された御札シールも付いています!びっくり

 

前回は初の公式イベント開催というのもあって、あっという間に完売してしまいましたが、今回はイベント無しなのでちょっと余裕をもってご購入可能となっています。数量は限定ですが・・・

 

但し、こちらの商品の通信販売は致しておりません。

ご希望の方はご来店頂きご購入下さいませ。

 

2月の舞鶴はちょっと寒いかもしれませんが、冬の舞鶴の景色や観光もイイかもしれません。

 

近くの方も遠くの方も是非舞鶴へお越しくださいませ。

もちろん当店にもご来店下さいませませニコニコ

 

 

ポチっと右差しにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

雪が・・・

ガーン

一晩で・・・

ポーン

4時に目が覚めて見たときには5cmぐらいだったのに・・・

 

8時ごろには30cmほどに。

 

あっという間の出来事でしたね。

 

夕方17時からは国道&高速道路を通行止めにして除雪するという聞いたことがない作業のおかげで翌朝にはすっかりきれいになくなりました。国道だけは。

 

あれから1週間、細い道の雪もだいぶ無くなり今年の降雪のヤマを越えたのか!?と思うほど。

 

ようやく洋酒の佐藤にバレンタインのチョコレートを買いに行けますよ!

国内・海外のチョコレートが揃っています。真顔

色んなシリーズで魅了するモロゾフは生チョコレートも入荷しました。

 

是非一度ご来店いただきお気に入りのチョコを見つけてくださいね。

 

皆様のご来店お待ち致しております。

 

ポチッと下差し

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村