洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。


テーマ:

11月の第三木曜日はボジョレーヌーヴォーの解禁日です。


今年は16日でした。


ボジョレーヌーヴォー 飲みましたか?


ボジョレーヌーヴォー2017

今年入荷した13種類のうち何種類かはもう完売しましたが、まだまだ絶好調発売中です!


今年の出来も上々なんだそうですよ~。ニコニコ


この週末は是非ボジョレーヌーヴォーをお召し上がりください。


一年に一度のイベントです。


プレゼント用にラッピングも致しますよ。プレゼント


すごく飲みやすいワイン、ボジョレーヌーヴォー。一本いかがですか?赤ワイン


ポチッと。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ですが、パソコンで作業中、急に目にとまって気になったのでパチリカメラ



11月11日11時11分


ポッキーの日でもあるんですよねビックリマーク


ただそれだけです汗


一応ポチッとね。得意げ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう11月です。


だんだん寒くなってきて、朝晩は暖房を使う日も増えてきました。


長年ハナの調子が悪いワタクシは寒くなるとすぐにハナがやられます。


今年は数ヶ月前から少しヒドクなってきてたのですが、だましだましやってきていました。


ところが最近、耳が聞こえにくくなってきた耳ので遂に病院へ行くことにしました!病院

いつも色々とお世話になっている本河医院さんへ。


結論から言って、軽い中耳炎&鼓膜の位置がズレテいた!?そうです。叫び


鼻の中を見た先生が、「あー、左の鼻の奥がだいぶ狭くなってるなー。」と。


治療に使う細長い管(10cmくらいかな?)も、大人用が入らんかったようで、子供用を使用。


若干イテテなこともありましたが、お陰さまでだいぶ調子よくなりました。チョキ



ウチの家族はみんな鼻が悪いようで、全員本河さんにお世話になっています。


ウチから歩いても5分以内というのが嬉しいです。


ま、どこの医院さんもすぐそこですけどね。

サッと考えてみても徒歩5~10分以内で10件以上すぐに名前が出てきます!


近くに病院があると便利ですよね~。イイところです。ニコニコ



はまっこ万歳!ポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週に引き続き、今週末も台風来襲です。台風


でも今回の台風は大したことなさそうですね。


色んな人から先週の台風の被害を聞きましたが、ワタクシ共の八島商店街のも被害を受けています。

ご覧ください。 一個飛ばしで灯りが点いています。


電気代をケチって間引き点灯しているんじゃないんです。


配線に水が浸入したらしく、勝手にブレーカーが落ちるので半分しか電燈が点かないそうです・・・叫び


ウチの町内のところだけ半分運転中ですが、一体いつ直るのか分かりません。汗


そして上の写真のちょうど真ん中辺りのちょい左。


分かりますか?


拡大すると コレ↓

アーケードの屋根の一部が飛んで無くなっています。。。


ここから雨が降って来るので濡れちゃいますあせる しかもウチの近く・・・


こちらもいつ直してもらえるのやら・・・


大きな被害では無いかもしれませんが、商売にとってはマイナスです。


冬、雪が降るまでには直さなくてはいけません。



それにしても今日の台風は拍子抜けするほど大した事無かった。


もうあんな台風はゴメンです。


皆さん大丈夫ですかーー!?



ポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の台風スゴかったですよね~!!台風


夜が明けて、今日になって色んな被害が分かりました。


土砂災害、道路の冠水、看板等の飛散等々・・・


ウチも雨漏りや看板の破損。


電動シャッターの漏電ブレーカー作動による不動もありました。


そして朝一番に動かしたクルマがネジを踏んでパンク。叫び

急いで近所のタイヤ屋さんに修理依頼。


10分ほどで全作業完了グッド!


お客様等の話を聞くと、大きな被害もあったようです。


パンクぐらい どうってことはありません。


選挙の事より台風の事ばかりが気になる週末でした。


(日曜日の夕方に暴風雨の中、投票に行ってきました。

 選挙の係の方、立会人の皆様、ご苦労様でした。)


ポチッとNEXTへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。