モジモジ君 | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。


今日はモジモジ君第2弾に参加してきました。

前回は夜のトラックでしたが、今回は淀川の河川公園です。

寒空のなか、朝7時過ぎの電車に乗って香里園まで。
そこからアップも兼ねて3kmのジョグで集合場所に。
夏に経験済みなので、要領はわかってます。
まずはモジモジ君に変身です。
残念ながら今日はサポート無しタイプでした。

同グループのみなさんとまずはコースの下見を兼ねてアップジョグ

コースの全長は1050m

この周回コースをトータル10km走ります。
もちろん、頭から全開で突っ込めという指示です。


水曜日の練習で、全く身体にキレがなくインターバルの刺激走に変えた事が、良い結果に働いてくれてればいいのですが。

スタート時には気温も上がり、暑さが気になり始めました。


私たちの組は約10名

一人づつ10秒間隔でスタートします。
私は二番目

コース上に距離表示がないので、感覚と周回ごとのTimeを目安に走ります。

運良く水曜日のインターバルで、
しっかりと刺激が入ったみたいで、息苦しいながらもなんとかスピードにのれます

しかし、コースは荒れ気味のアスファルトと水を吸って柔らかくなった芝生の混合ヽ(´o`;

アスファルトでは窪みに足をとられ、芝生では足が沈みパワーロスばかり


かなり疲れるコースでした。
なんとかペースも大幅に崩す事なく10km終了!


Timeは

37分12秒76

自己Bestを大幅に更新です。


まぁ、コースの距離を正式に測ったわけではないと思うし、レースでもないのて参考記録ということで

今日もしっかりと走れました
(^-^)/

photo:01



iPhoneからの投稿