西京極でPR | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

昨日は水曜、ポイント練習日。
ここ数日で気温がグッと下がったので体調管理には十分に注意です。

大阪マラソンも終わり、スピード持久力を着けていきたい今月。
週末には5㎞のレースもあり、スピード練習も頭をよぎりましたが、寒い中無理してスピード練習して故障してもいやなので、今月は目的通りペース走で。

冷たい風を感じながら西京極のサブトラへ。

「今日は解放日~!!!」

なんて思っていたらまさかの使用不可。

今週は平日毎日解放日だったはず...

と、予定表を確認すると全平日解放日は来週。
今週は、水曜日は使用不可でした(涙)

しかたないので、公衆トイレで即効着替え。
メニューは予定通りで、外周を使ったPRです。

アップで1kmほど走り、スタート。

目標は4分10~4分15秒でいければと...

さすがにこの寒さでアップの時間が短かったか!
かなり息が上がりしんどい!

グローブしてるけど、手のひらも冷たいし。

いつも思うのだが、西京極の外周の距離表示ってどっかでずれてない?
250mずつの表示なのだが、どっかの間隔がおかしくてタイムがずれるんですけど

身体がほぐれてペースに乗るまで、7km近くかかりました。

最後はいつものようにスパートかける余裕はありませんでしたが、まずまず走れたかな?


それと、この日はおニューのシューズの試し走りでもありました。
夏の初めから大阪マラソン完走まで、私を故障なく導いてくれたのは「ウィンドトレーナー」
まだまだ、このシューズにもお世話にならなければならないのですが、4分切るまでペースを上げると多少前足部がゆるい気がする。

で、購入しました第2段のトレーニングシューズ!

「ソーティトレーナー」

R×Lソックスとのダブルパワーで、なんとも快適な走り。
ソックスもシューズも足にピッタリフィットして、4分前半のペース走でもしっかりと踏み込んで前に進めます。


憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59-ipodfile.jpg


もちろん、ウィンドトレーナーと比べるとソールも薄いので、今まで以上に脚への衝撃は感じるので、ハーフまでのレースシューズには最適かも知れません。


Jogにはウィンドトレーナー、PRにはソーティトレーナーでしっかり脚づくりですね。