咳が止まらない時に、 | ばんばんブログ

ばんばんブログ

さらさら…流れる清流
さらさら…頬をなでる風
さらさら…すべてに爽やかで優しく、なりたい。Sala

節分に豆まきした人も多いかな。


私は、やらなかったけど

今日は黒大豆を炒ってました。









黒大豆は、真中に帯が巻いたら、


この後


氷砂糖とホワイトリカーに漬け込みます。



これは、母からの伝授


咳が止まらない時に一匙


すると、ピタッと咳が止まります。




黒大豆も一緒に食べます。


お酒には弱いけど、


一匙ならOK


皆様もお試しあれ。






黒豆のお茶も好んで飲んでます。





食べ物にあんまり、関心は無いのだけど。。。(あれが食べたい!!とか、あんまり無い。でも、飲み物は好きでいつも何かしら飲み物が横に置いてある。今は黒大豆とモリンガというお茶をブレンドして飲んでる。)




マメに・・・
マメに、努力できる人間になりたい。私は、マメをもっと食べなきゃ。にひひ