皆さん、テレビの街頭アンケートに答えたことありますか?

わたしは、ちょっと前に、石原都知事が尖閣購入を決めたときに
有楽町で「モーニングバード」のアンケートに答えました

都知事が尖閣購入を決めましたがどう思われますか?

という質問に対し

今日ほど都民であることを誇りに思ったことはありません

と答えました

アンケートをしたスタッフの人に、どんな意見が集まってるか質問をしたら
ほとんどが賛成の声だと言っていました

次の日の放送で、わたしのインタビューは放送されませんでした
ほとんどが賛成だと言っていたのに、流れたVTRは、賛成1の反対9ぐらいの割合です

報道ステーションに至っては、日本で反対意見が取れなかったのか
なぜかソウルの街の人の声を報道する始末です
いつまで日本の領土のつもりなんでしょうか?
日本国内のことを、関係の無い隣の国の人に聞くなんて、失礼です


テレビは事実を捻じ曲げます


そこで、自分でアンケートをやってみたら、どんな結果になるか直接街の人に聞いてみよう
ということで、昨日1月21日の18時ぐらいから新宿20時ぐらいから高円寺で聞いてみた結果が、↑の画像です

素人がやっているものなので、数は少ないですが、いろいろな声は聞けました

投票した人の候補別で意見をまとめてみましょう


宇都宮けんじ
・朝鮮学校に行っていた友達もいるので、朝鮮学校無償化を政策に上げている人
・脱原発なので

田母神としお
・渋谷で街宣を聞いたら良い事を言っていた
・幕僚長だった人なので都民のために仕事をしてくれそう
・一番右より
・おもしろそう
・なんとなく
・一番シールがたくさん貼ってあるから

ドクター・中松
・この人知ってる
・特に理由はない
・1回ぐらいやらせたい
・ドクターなので

細川護熙
・元首相だから脱原発をきちんとやってくれそう
・この人知ってる

鈴木達夫
・一人も投票していないから

要一
・オリンピック成功できそう
・この人知ってる


こんな感じの声を頂きました

ご覧の通り、「この人知ってる」で票を入れる人がほとんどです
東京都知事選挙だけに限らず、日本人にとって、選挙というものがどの程度のものなのか
よくわかると思います


政治家なんて誰がやっても同じ


この空気を払拭できない限り、国民の政治への関心は低く、正しい道へ導く為には、莫大な労力がかかるわけです(;´Д`)

民主党のおかげで少しは“民主党”が関わると碌なことが無いという空気は作れていますが
それでもまだ、候補者ひとりひとりの政策や、支援者などを自分で調べるに至らず
メディアから発信された情報を鵜呑みにする程度

わたしたちが必死に情報を拡散させようとしても、メディアの発信力には到底及ばず
それでも最近はテレビメディアへの不信はだんだん浸透してきてはいるものの
やっぱり意識して観ていないと洗脳されてしまいます

メディアさえきちんとしてくれていれば、わたしたちがこんなに苦労しなくて済むのに・・・

メディアが真ん中の立場で公平中立に報道してくれさえすれば、無意識の反日思想や、くだらない革命思想にはならないはずなんです

それなのに、ろくでもない偏った報道を60年間やり続けてきた結果が今の日本

テレビ業界に携わってきた人間は、自分達の異常性を自覚すべきですね

日本を取り戻したい人達にとって戦う相手は、支那でもトンスルでもなく
日本に蔓延る無意識・無自覚な反日日本人だってことにそろそろ気が付いてもらいたいです


そういう人達とガチンコでやりあわなければいけないのが、今回の東京都知事選挙

今回アンケートに答えてくれた人の中にも、脱原発を軽々しく言う人がいましたが
そもそも東京都知事に原発をなくす権限はなく、都知事選だっていうのに、脱原発って・・・
その時点で、たぶんもう選挙権を行使する資格がないような気がします

それに、創価学会がカルト宗教団体だという認知もされていないようで
そこから支援されているということが明らかであるにも関わらず、舛添要一に票を投じようとしているのは、やはり危機感の欠如としか言いようがありません


明日から始まる選挙戦
我らが田母神さんが都知事になる為には、徹底的な周知が必要であり
丁寧に政策を説明する必要があります
併せて、ほかの陣営の主張がおかしいっていうのも教えてあげないと、タモさんの正当性がわからないような気がします

思考停止の人はレッテル張りしかできません

そういう人に事実を突きつけて理解を得るのは難しいかもしれませんが
まだ支持者が決まっていない人にとったら、より丁寧に説明をする方が支持を得られるはずです


正直、田母神陣営、苦戦が強いられるのは確実です

まだ誰に投票するか決まっていない人
前回猪瀬に投票した人

これらの人にいかにして田母神さんのことを知ってもらうかにかかっています


田母神さんがどんな人か説明できるように情報収集をしましょう

知らない人に教えてあげるのに一番効果的なのは元自衛隊ということだと思います
最近色んな場所で起こっている災害への対応で、一番功績を上げているのは自衛隊
そのイメージを植え付けて、これから起こりうる様々なことに、一番的確に指示を出せて
リーダーとして相応しい人物であるという売り込みをしましょう


・元航空幕僚長
航空自衛隊のトップで5万人の自衛官を纏め上げた人です
自衛官として37年間、国民の為に働いた人が、今度は都民の安心・安全の為に働いてくれる安心感は、ほかの候補とは格段に違います
幕僚長という立場は、海外ではフォースター(四つ星)と言い、その国の顔として国民からの尊敬を集めます
田母神さんは、自衛隊をクビになった人として悪いイメージがあるかもしれませんが
更迭された理由は、「日本はいい国だ」という論文を書いたからです

これからオリンピックを控える東京の顔として、世界に誇れる肩書きであることは確かです

今までのオリンピックを見る限り、オリンピック開催地はテロの標的になりやすくなっています
東京都民や、オリンピックを観に来た海外の皆様に、安心して過ごしてもらえるような対策が立てられるのは、危機管理のプロである自衛官の田母神さんしかいません

これくらいをすらすら言えるように頑張っていきましょう


きのう、宇都宮けんじに投票した人にはカウンターチラシを渡しましたw

そのチラシを見て、思いとどまってくれればよいのですが・・・


今日もアンケート第二弾を行います
生放送もするので、是非ご覧下さい

ニコニコミュニティ【鋼鉄の心】