新年明けましておめでとうございます

年越しはおとなしく家で過ごし
元旦は二度目のヱヴァQを鑑賞
2日には皇居へ参賀に行ってから、実家へ帰り
ただ今、実家からの帰りです

私、新婚ですので、いろいろ親戚まわりとかして
忙しいお正月を過ごしております

これから旦那さんの実家に直行です


我が家は古い家で、お正月は親戚一同が集まって挨拶とかしていたのですが
今年はなぜかその集いが開催されませんでした

どうやら本家の嫁が準備やら何やらがめんどくさくなり
温泉旅行を企画し、逃亡をしたそうで…┐('~`;)┌

まぁ、準備は大変だろうけど
一年の報告ができる場がなくなってしまい
わたしの結婚報告はまたの機会に行かなければいけなくなりました(´・ω・`)

年中行事がなくなるのはとても残念ですね


また来月、実家に帰って、本家に行ってきます


うちは古い家なので、昔から親戚付き合いとかが多く
別にそれが当たり前で過ごして来ましたが
昔からの家の伝統とかを億劫に感じる人が家の実権を握ると
小さなところから伝統の崩壊が始まるんだなと実感しました


日本も同じですね

日本の伝統や文化を破壊したい政権与党が、日本の実権を握ると
日本の長い歴史からしたらたった3年という短い期間でも
ボロボロにすることができる

でも、日本は昨年末に瀬戸際でなんとか回避できる希望ある人物が政権与党に返り咲きました

平成25年は、安倍政権の下、日本のあるべき姿を取り戻せる年にしたいです

微力ながら、今の内閣を支えるお手伝いができるよう
頑張っていきたいと思います
本年も宜しくお願い致します(*´∇`*)