ハマリモノ | 蜃気楼の果て

蜃気楼の果て

肺を壊して自宅療養中の少し気難しいオッサンです
以前より交流のある方を除き、ソフトやパソコン操作等に関するメッセージによる個別の質問は受け付けておりません
アメーバ利用規約に反する方のコメント等は無条件削除致します
あしからずご了承下さい

久しぶりに使ったらハマってしまった…

DJ MIX の Clove と Mint&Clove



中身はこんな感じ


ハイ…タバコの葉ですw

ちゃんとローラーもあるよ



ローラーはこういう風に開くようになってるよ



ローラーにフィルターをセットするよ



タバコの葉をセットするよ



ローラーを閉じるよ



ローラーを手元にクルクル廻して、中の形を整えるよ



ローラーの間にペーパーを糊面を上にしてセットするよ



ローラーを手前に回してペーパーを巻いてくよ
糊面を舌先で舐めて湿らせるよ



ローラーを手前にクルクル回して開けると巻き上がってるよ



後は先端部のはみ出したタバコの葉を取れば完成



ただ、これの欠点は外出先で吸えないの(´・ω・`)
それでなくてもクローブが混ざってるので、普通のタバコの匂いとは全然違うの
そのせいで脱法ハーブと間違われやすいの
バカな連中のせいで手巻きタバコ用グッズの販売自粛が有ったくらいやからね

オッチャンの肺はぶっ壊れてるけど医師からタバコは禁止されてない
それにクローブを混ぜ込んだ「クレテック」と呼ばれる種類になるの
このクレテックはインドネシアでは喘息や胸痛の治療薬として販売されてたという話まであるの
確かにクローブには消炎・鎮痛・殺菌・麻酔効果があるので、未だに歯科の局部麻酔に欠かせない存在

オッチャンは普通のタバコだと息苦しくなるけど、クレテックだとならないのね
息苦しくなった時に少し吸うと麻酔効果のせいで少し呼吸が楽になったりする
なのでオッチャンにはクレテックは手放せない存在なの
実は今までもずっとクレテック吸ってたの
ガラム系は少し高いので「Jomah」を吸ってたのね
でもJomahが廃版になるという話が耳に届いたので、次のクレテックを探してたのね
ぶっちゃけ一本あたりの単価だと、JomahよりDJ Mixの方がやや安かったりするw
それにイザとなったらパイプに詰めて吸えるので、フィルターやペーパー代も排除できるのねw

さてと…
今からこの土日の分をマキマキするよ


ということで
ひとつどうでしょ
ほななぁ( ´ω`)y-~~
ペタしてね