「名刺」×「自己PR」こそ更新しなきゃ! | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪
自己PRコンサルタント森田恒行です。

 


さてさて、

あなたの名刺は、いつ作成したものですか?
 

僕の、この名刺は
およそ1年前に作成したものです。


半年ほど前に、以下のとおり
マイナーチェンジをしました。


でも、いろんなことを手掛けているうちに
自分のビジネスに対する想いが どんどん膨らんで
自分の伝えたい想いを、伝えきれなくなってきたので、

現在、またまたリニューアルを検討中です(笑)

ちなみに、こんなのも作りました♪



いつも言っていることなのですが
ビジネスの9割は入り口で決まります。

「入り口」というのは、

「出会いの瞬間」です。

名刺は、「出会いの瞬間」
短時間で自分のビジネスを伝える重要なツールですが、

「名刺だけ」で仕事が取れるはずはなく、
そこには必ず「自己PRがセット」になっています。

だとしたら、「名刺」だけじゃなく「自己PR」も
常に最高の状態に仕上げておく必要がありますよね。
 


ちなみに僕の名刺は
できるだけ文字を少なくして
図を多く入れるようにしています。

いわゆる「名刺 de パワポ」状態です(笑)

名刺の図がパワポがわりになるので
ことばだけでは伝えづらいことも、
図を見てもらえば
イメージを共有することができます。

逆に、図だけを見ても
説明がないとわからないような
ちょっと意地悪な名刺にしています(笑)

あなたも、パワポがあれば
自己PRを喋るのもラクですよね?


自己PRは、
あなたの「未来への想い」を
最短最速で伝える究極形です。



まだ起業したばかりで、
ホームページもブログもない起業家にしてみたら
「自己PR」と「名刺」だけが限られた武器になります。


あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」にして
目の前にいる相手のために 分かりやすいことばで伝える。


自分のことを語れずして、ビジネスは始まりません。


そのためにも、常に「自己PR」と「名刺」の両方を
ブラッシュアップし続けることって重要だと思いませんか?

「自己PR」×「名刺」こそ 更新しなきゃ!


あなたのビジネスの一助になれば幸いです。

わくわく自己PR塾

 【体験セミナー日程】

・6/10(土)AM10:30~PM1:00

・6/17(土)AM 9:30~PM0:00
 ⇒ http://7starpr.net/taiken


 

 

 

 

今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございます