すっかりブロガーだった過去の自分を忘れて日々を過ごしておりましたが、お元気でいらっしゃいましたでしょうか。

生きてますよね? 元気な証拠ですよね?
なんてコメントを最近いただいていたのにふと気づき、久しぶりにブログを書いてみることにしました。

最近はどうかというと元気にやっています。

そして、前回の新年早々の記事は恋愛に関する封印をといてみます、なんてちょっと恥ずかしいことを書いていましたね。。。

あれから9ヶ月あまりがすぎたのですが、それから色々ありました。。。

そう。前回はぼんやりと恋愛への気持ちがあってあんな記事を書いたのですが、恋愛の封印をといてから、実は本当に恋を実らすことができました。

春からもうかれこれ半年くらいのお付き合いですが、素敵な女性の方と順調にお付き合いをしています。

しかも、まさかと思うような、単なる彼女というのではなく、人間としてもすごく尊敬できる素敵な方とお付き合いをすることができました。
ここまで深い気持ちで好きだと思える素敵な人にめぐり合えるなんて夢にも思っていませんでした。そして、お互い本当に愛し合っていて、深く気持ちも通じ合っている感じです。

文章に書くと恥ずかしいですが、ラブラブな日々を過ごしております。。。

昔病気になって、恋愛をあきらめたとき、また人生終わったなと思ったあの時に、こんな未来が来るとは夢にも思っていませんでしたね。。。

しかも、現実は想像や夢をはるかに超えるくらい、
想像を上回る幸せな日々を迎えるとは思ってもいませんでした。

最近は、仕事もプライベートも順調で、病気になる前をずっと上回るような幸せな日々をすごしています。

幸せになるぞ ではなく、今、幸せです。。。

こんな日々が来るとは夢にも思わなかったですね。

病気になって、落ち込んだときのことをブログを見ると思い出すのですが、絶望の淵から、
今の満たされた日々への道のりを振り返ると、
なんだか熱いものが気持ちがこみ上げてきてしまいます。。。
色々ありましたからね。。。

でも、現実は、想像や夢をあっさりと超えてしまうことってあるんですね。。。

絶望の先に、最高の幸せがやってくることってあるんですね。。。


仲間のサポートもあって、素敵な出会いをすることができ、最高の方と二人の大切な時間を持てるようになりました。

また、その仲間と知り合ったきっかけも、実はこのブログをきっかけに知り合った方からスタートしました。


このたわいもないブログが私に最高の幸せを運んでくれたんですね。

そして、幸せを願い、思い続けること。
ポジティブな気持ちが、本当に幸せを実現してくれるんですね。。。

今迎えている、この幸せな日々に本当に深く感謝しています。

どうも有難うございます。

感謝の気持ちをこめて、僕は生きています。そして、今最高に幸せです。

そして、幸せを願う世界の人のこれから先に素敵な幸せがやってくるってことを僕は信じています。

これからも人生色々なことがあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

そして、出会ったお相手や仲間、周りにいる沢山の方と一緒に幸せな日々、素敵な日々を積み重ねていけたらなんて思っています。

もっともっと、幸せになるぞ!!!



にほんブログ村
AD
えらいお久しぶりなのですが、正月休みなのでブログを更新してみます。

長い間更新をしていなかったので、死んだのではないか(?)なんて思われていたかもしれませんが普通に元気に生きています。。。

更新をしなくなったのもあまりに普通に人生を送っているからブログを書くことがなくなったというのがむしろ正直なところかもしれません。前は、ブログにポジティブなことを書くことによって自分自身を励ましていましたが、そんな必要もなくなったくらい平凡な毎日を送っています。

そして、去年一年で唯一大きく変わったことは、封印が解けたことですかね。。。

って、なんの封印かわからないかもしれませんが、それは恋愛に対する封印です。このブログで唯一避けてきた話題。それは恋愛でした。病気になったこともあり、他の人にうつすのも絶対いやなので、もう恋愛はしないと自分に封印をしていました。
でも、去年とある同じ病気を持った人との交流会に参加をするようになってからその気持ちは大きく変わりました。その交流会では、異性愛者同士ですが、恋愛をしていたり、結婚をする人たちも出てきていて、普通に生活の一部として恋愛が自然なこととしてポジティブに、素敵な形で実際にお話が進んでいました。この交流会に参加するようになって、自分の恋愛感情への封印がとけたというか、自分も恋愛してもいいんだと思えるようになりました。
同じ病気を持ってもハッピーに、前向きに乗り越えよう、というかむしろ病気になる前よりももっと幸せ!という仲間たちの刺激が、自然と自分の気持ちを大きく変えてくれました。実際、今この病気は薬でコントロールできるようになってますので、きちんと対策をすれば恋愛も出産も大丈夫になってきているんですよね。

だから、今年は新年を迎えるにあたり色々な目標がありますが、いい恋愛をすることも目標のひとつです。

去年、仲間のおかげで恋愛の封印を解くことができましたが、今年は実りがあるといいななんて思っています。。。

そして、このブログを読んでくださったみなさんにも素敵な一年が訪れますように!
最後まで読んでいただきまして、どうも有難うございました。

幸せになるぞ!!!
AD

時間よとまれ。。。

テーマ:
みなさんお元気でいらっしゃいますでしょうか?

ずいぶんお久しぶりですが、ブログを更新してみようかなと思います。

今年初のブログというか、久しぶりですが、最近感じていることを書きたいと思います。

それは、時間の大切さ です。

なにを今更って感じの話題ですが、最近このことを強く感じます。
だって、なんでも一様お金で買える世の中だけど、時間だけは買うことができないものですものね。

そして、誰もがあとどれくらいの人生の時間が残されているかは分からないんですよね。

今も自分の命の砂時計は刻一刻と少なくなっている。
そしてそれを取り戻すことはできない。。。

でも、こころは結構お金とかに支配されていて、例えば少しのお金を節約するために、

わざわざ時間を沢山使って別のお店に買い物にいったり、時間をうまく使わず

目先のつまらないことで消費しまっているときもありますよね。


だから、改めてお金の支配からは卒業して、なによりも大切なものである

時間をもっと大切に使っていきていきたいと最近強く感じます。


また、ある講演会(TEDというアメリカの講演会)を聞いていたら、最近の研究データでは、

人間は人生の起きている時間の46%を、迷い・くよくよすることに使ってしまっている

というデータもあるそうです。

人生の時間は短いのにそんなことにつかってしまうなんて、

なんだかすごくもったいないですよね。。。

でも実際は結構あたっている気もします。


そんなこんなで、改めて最近思うのは、

じぶんにとって心地のよいポジティブな気持ちを意識して、

毎日の時間を大切に、生きてゆきたいということです。


引き寄せの法則とか色々な自己啓発の本にも取り上げられていますが、

すこし意識して自分や物事をひいてとらえて、自分の心地よいものを意識して思い描き、

その流れにのっていくこと。あるいは気分をリセットしていくこと。


そしたらきっといいことが起こりそうな気がします。

また、人間の潜在意識には無限の力があるっていいますしね!


だからその隠れた力をうまく利用しながら、心地よい毎日を過ごしたいですよね。


最近忙しさにかまけて、ポジティブライフから若干はなれてあくせくとすごしていましたが、

改めて今日から、日々健やかに生きていくことができていることに感謝しながら、

心地よく毎日を過ごしていければと思っています。


みなさんにも、心地よい素敵な毎日が訪れますように!



にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村
AD