準備が始まりました! | 7sense*hairmakelab

準備が始まりました!

「ふぅ~~、、風は強いし、夜は寒いし。。」

いや!7senseではそんな気分をホッコリと温めていただける

「7sense*×空間工房 鈴 -Rin-コラボイベント」の準備が始まりました♪

Rinさんの世界観が少しずつ7senseの空間を素敵に変化させて行きます。


2




期間:平成26年11月15日(土)~平成27年1月初旬まで
展示時間:7sense*営業時間内



---------------------------------------------------------------------


7sense 空間工房 鈴 -Rin-
Xmas wedding party のコンセプトストーリーを創りました。今回は、先に読んで頂きご来場して頂く形をとります。もちろん、会場にも物語はありますので空間の中で読み感じていただきたいです。それでは、少し長くなりますが物語の世界に。
空との区別がつかないほど広く長い地平線。
浜辺には、夢と希望に満ち溢れた少年と絶え間ない愛情と暖かい瞳に守られた少女が
寄り添っている。二人は、お互いの未来を誓い周囲の反対を押し切りこの人里離れた
漁村へ流れ着いた。
あれから20年が経ち、二人は、7人の子供たちと幸せに暮らしていた。
決して裕福ではないが、幸せな毎日を送っていた。
ある日、7人の子供たちは秘密の計画を実行した。
それは、結婚式を挙げていない両親に手作りの結婚式をプレゼントする計画。
クリスマスイブに入籍した両親は、貧しく結婚式を挙げていなかったことを
長男だけが知っていた。長男が計画をほかの6人へ持ちかけるとみんな大賛成した。
今年のクリスマスイブに入籍20年を迎える両親への気持ちのこもったプレゼント。
きっと、二人は喜ぶだろう。
そう思うだけで、子供たちの表情はほころぶ。
父と母が、町の市場から帰るまでに準備をしなければならない焦りと二人の喜ぶ姿を早くみたいという気持ちとが交差し子供たちの熱気が場を温めた。
20年を迎えたことは当然本人たちも気づいていた。
市場から帰る車中、二人は今までのことを思い返していた。
すべてが幸せですべてが鮮明だった。7人の子供たちに囲まれ幸せな毎日に神へ感謝した。
そのとき、雪がはらはらと降り出した。まるで二人の記念日を祝うかのように。
しんしんと降り続ける雪道を子供たちの待つ家へと向かう。

子供たちも外を見ていた。準備も終え、両親の帰りを今か今かと待ち望んでいる。
雪が降ったせいか、二人の帰りが遅いが子供たちは雪がお祝いをしてくれているように思えた。
空との区別がつかないほど白く積もった雪道。
轍の跡が消えていく。海へ向かって消えていく。
思い出と共に消えていく・・・。
物語で子供たちが作った結婚式会場を創ります。お楽しみに。


1