一足早い秋の味覚♪ | 7sense*hairmakelab

一足早い秋の味覚♪

三島は九月に入り、少しずつですが秋の気配がし始めた今日この頃。。


東京出勤の際、大切な方々と自由が丘の
「蒲焼割烹八沢川」
で一足早い秋の味覚に舌鼓♪

$7sense*hairmakelab-看板



$7sense*hairmakelab





まずは『松茸のおひたし』

$7sense*hairmakelab-おひたし


「シャクシャクして松茸の香りが口いっぱいに!」

「ん~~一足早い秋の気分♪」



そして『アイナメのお造り』を梅の酸味がきいた出し汁に、ワサビをたっぷりつけて。

$7sense*hairmakelab-あいなめ


$7sense*hairmakelab-あいなめ 出汁


「爽やかだけど上品なコクもあって美味しい!」




お次ぎはアワビをだし汁につけ込んだものをお刺身で。

$7sense*hairmakelab-アワビ


「この甘さと歯ごたえ、、文句無いでしょ。」



そして大将がおもむろに見せてくれた松茸、、

$7sense*hairmakelab-松茸


「でかぁ!」(この時期は韓国産がいいらしい、、)



『鱧入り土瓶蒸し』

$7sense*hairmakelab-土瓶蒸し1



$7sense*hairmakelab-鱧

      
「淡白でふわふわの鱧に松茸のだし汁がしみて、、幸せです!」




『サンマの腸焼き』

$7sense*hairmakelab-さんま


「脂はまだまだだけど、濃縮された旨味が香ばしさと合わさってうまい!(白飯ください!)」



お料理の数はまだまだありましたが、、


「大将、ごちそうさまでした!』

$7sense*hairmakelab-大将




「次こそはサイドマンの実力で席予約するぞ!」



$7sense*hairmakelab-にこちゃん