みなさんこんにちは。


ようやく春の兆しが感じられるようになってきましたね桜


先週都心からも好アクセス、日帰りも可能な箱根に行って参りました電車


今回のお目当ては『箱根湯寮』

3年前にオープンをし、現在ももしもツアーズなど各種メディアに取材される大人気のスポットなんです好




箱根湯本駅の真下にシャトルバスの発着所があり、3分ほどで行けますのでとってもお手軽。





予約まで時間がありましたので、お昼ごはんは思いつきで鯛ラーメンをラーメン

何度も通ったことがあるあのおなじみの商店街にラーメン店があったことに今回初めて気づきました笑


おまんじゅうやさんの中にあります。




店内奥にあるエレベーターで3階の『彩~さい~』さんへ。



具材にも鯛のお刺身が一切れ入っています。

竹の子は焼き目がつき香ばしく、あっさりスープでおいしくいただきました。

セットの鯛めし焼きおにぎりはそのまま食べてもスープに浸しても◎で、ぜひ一緒にオーダーしていただきたいですおにぎり


そして雑誌で気になっていた行列必至「籠屋清次郎」さんの玉葱揚げかまぼこも!

確かに並んではいましたが回転が非常に早くすぐに買うことができました。



あったかふわふわでとってもおいしかったです!!



さて、おなかも満たされたところで箱根湯寮へ。



こちらのコンセプトは「古民家風の里山温泉」。

大浴場の他、2名~4名で利用ができる3タイプ19室の貸切個室露天風呂があり、友人/カップル/家族で気兼ねなくお風呂を楽しみたい!という方にぴったりの温泉なんですカピバラ



しっとりとした和の雰囲気に癒されます。



今回予約ができたのは2~4名用の『銀杏』というお部屋でお値段は1時間あたり¥4,900。

バスタオル/フェイスタオル/アメニティは付いており、貸し浴衣は1着¥100です。



3名利用でしたがお部屋の広さ、お風呂の大きさもちょうど良く、二人だったとしても2~4名用のお部屋の利用をおすすめします。



洗い場もきちんとスペースがあります。



箱根の大自然に包まれながらゆったり・・・

とても贅沢な時間でしたラブ


貸切露天風呂のお部屋は電話にて予約可能となっております。

人気のため事前予約の上、お越し下さいね。

でんわ0460-85-8411


あいにくの曇り空でしたがやっぱり箱根といえば芦ノ湖のバイキング海賊船



気軽に行けて体も心もリセット&リチャージきらきらキラキラ

ぜひ次の週末プランにお役立てくださいね!