【イベント募集開始しました!】2月19日(日)慌てないでお嫁サンバ〜あなたの夢を応援したい〜 | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

 

カナヘイうさぎマチャコさん主催のイベントカナヘイうさぎ

「慌てないでお嫁さんサンバ〜あなたの夢を応援したい〜」

2/19(日)14時から17時まで☆

お申し込みはこちらからカナヘイ花カナヘイ花



リブログのマークって

 

 

わたしのブログをアクセス数8とかの頃から、

応援してくださってるmasuさんが、

先日こんなことをブログで書いてくれていました。

 

 

「リブログって

リブログした時に

タイトルにあのマークでますね

 

{0C7DFBEB-A296-4EE5-82EB-AD2AAE8384BA}


あのマーク。

 

 

 

あれ何とかならんかなーやる気なしピスケ

 

 

 

私の個人的意見ですが

その人が好きでその人の文章がみたくて

ブログにとんでいるので

あのマークをみちゃうと

ついつい足が重くなっちゃう。」

 

ホンマ、ソレ!ってなりました。

(アメブロさん、どうぞよろしくお願いします)

 

でも、今日も使うよ!リブログを!

 

なぜならイベントの告知をするから!!!(笑)

 

 

2月19日(日)慌てないでお嫁サンバ 2017 ~あなたの夢を応援したい~

 

 

 

「綺麗で、明るくて、面白い、変態の主婦=最強」でおなじみの

マチャコさんに主催して頂き、念願のイベントを開催することになりました!!

 

以下、イベントの詳細です!!!

(リブログしなくていいやんって言うぐらい引用)

 

 

「このブログの読者様にはすっかりお馴染みの、Thambaさんをお迎えして

2月19日(日)にお茶会イベントをさせて頂きますラブラブ
(≧▽≦)





募集の前に、どんなイベントにする予定なのかを皆様に広く知って頂いて

その上でご縁のある方だけに参加して頂けたらな~と思っております。





え~まずThambaさんですが

彼女はクライアントさんの光の部分に昇天 焦点を当てて、魂の輝きを思い出させてくれる人です。

彼女のセッションを受けた方々は分かると思いますが、心がポカポカしてくるような、愛に包まれてる事を実感出来るような、そんな感じを受けると思います。

(彼女の自己紹介記事はこちら)







で!


今回のイベントは

叶えたい夢を持っている人

目標に向かって頑張ってる人

一歩踏み出す勇気が欲しい人

背中を押して欲しい人


そんな人達を応援するイベントにしたいと思っているのです。





ですから


「成功したいけど、どうすればいいですか?」とか


「幸せになりたいけど、どうすればいいですかね?」


みたいな曖昧な願いや、ガイドさんに全部答えを聞きたい、全部お任せ、みたいな感じの方は今回はご遠慮ください。
あなたの人生の運転手はガイドさんではなく、自分自身です。

↑キビシイですかね?
でもこちらも本気で応援したいと思っていますのでハート(`・ω・´)キリッ」

マチャコさんに応援されたら、

やむを得ず、ステージが上がるので

本当にすごいです。(経験談)

 

引用続き↓
 

「内容としては、お一人お一人のガイドさんからのメッセージをお伝えして

それについて皆でワイワイ「それ素敵!」とか「こんな事も出来るんじゃない?」とか言いながらのオープンなセッションにしたいな、と。



あとはそれぞれの魅力について皆で語ったりして、自分では気付かなかった自分の魅力に気付いてもらったり。
↑これ、めっちゃくすぐったいけど自信に繋がりますよぉ~ラブラブカナヘイうさぎ




今回は事前に「参加者の皆様へのメッセージ」をおろして貰って、それを皆で聞いて瞑想したりとか。



時間の関係で削除したり追加したり、そこは臨機応変になると思いますが、そんな感じで。



で、今回私の主催ですがマチャコのお話はありません。


とにかくThambaさんがメインで

そしてそのメッセージを受け取って頂く、
皆様それぞれが主役の会です。




ぁ、マチャコ、横からCHA-CHAは入れます。
(▼∀▼)






※ 本物のCHA-CHAは来ません。
ブログ上の演出です。
スタッフが美味しくいただきました。←どういうこと???」
いわゆるひとつの誤解が生まれます(笑)



引用続き↓


「ま、そんな感じのイベントですニヤニヤ



イベント名は


慌てないでお嫁サンバ 2017
あなたの夢を応援したい~



2月19日 14時から17時まで。
場所は都内です。


8名様限定となります。

料金はワンドリンク付きでお一人様
6500円です。

↑ご満足頂ける自信があります。
お値段以上 サンバ←ニトリみたいに言うなやwww



お申し込みはこちらからカナヘイうさぎ





あなたのガイドさんが
Thambaさんという媒体を通して
あなたに伝えたいメッセージ。

それを受け取りに来て下さいねハート
(о´∀`о)」

 

引用終わり
 

イベントの主旨

 

私&マチャコさん&ガイドさん&参加者のみなさんが、みんなを応援する!っていうイベントです。

 

つまり、「答えを出して、行動する」のは自分!!!!っていうイベントです。

 

そういうのを、私開催したかったんですおねがい

 

なぜなら、「(周りの人からヒントをもらいつつも)

 

自分で考えて、行動してみた人生の方が絶対におもしろい!」からラブ

 

これが、私の中で「自分を主役にした人生」だと思ってます。

 

私自身、ずっとずっと【外に答えがあって、

その「答え」にいかに自分を当てはめていくか?】

すばらしい人生だと思っていました。

 

私はそれを「依存」だと思ってます。

人に何かお願いして頼ることが「依存」じゃなくて、

自分の人生の答えを、

外に求めることが依存なんだと思う。

 

で、私自身が散々「依存」の人生をやってきて、

行き詰って、一人になって、

「あ~、もう私には私しかおらん」ってなって、

初めて自分の人生を、試行錯誤しながら歩めるようになり、今があります。

 

だから「依存」じゃなくて、

「自分の人生の主役」として、人生を作って楽しんで、

周りの人生も見て、

「それいいね~♡」とか言いながら

わいわい、でも、真剣に、話したりできる会にしたいな~ラブと思ってます、

 

別に、起業とか、結婚とか

形ある物を達成する!とかが

本当の本当に大切なものではなくて、

 

その先にある、

「仕事や結婚を通して、何を表現したいのか?

何を味わいたいのか?」が重要なんだと思います。

 

私の場合は、お仕事・結婚などなど、

人生の事柄で味わいたいのは

 

「自分の答えを知って、自分が主役で、創造するんてめっちゃ楽しい!!」って

ことを味わいたいんだと、今は思ってます。

 

だから、別に

起業家応援とか、結婚セミナーとか

そんなんじゃないので、

肩書きにかかわらず

「自分が人生を創る!楽しみたい!」って思っている方に来てほしいです。

 

 

 

イベント開催の裏話

 

今回のイベント開催の裏話をすると・・・

実は年末にマチャコさんにお誘いをもらっていて、

その段階で、

 

「やばい、イベントの仕方全然わからん。ゲロー

マチャコさんに全部整えてほしい・・・

でも、そんなん頼めない。一人でなんとかしたほうがいいのか。

いや、マチャコさんもお手伝いしてくれるって言ってるし、

お手伝いしてもらおう。でもどこを手伝ってもらえばいいんや・・滝汗

と、もう2週間ほどもじもじしていまして(長いわ)・・・

 

マチャコさんにも「怖いんです・・・どうしよう・・・」と

たびたび弱音を吐いて、

そのたびに「大丈夫!」と励ましてもらっておりました。

 

そうこうしているうちに、

とりあえずイベントでやりたいことは私の中で決まって、

それをマチャコさんに伝え、

 

で、

 

私「あの、マチャコさん・・・お店の予約をお願いしてもいいでしょうか?

(わたしは人に頼むの苦手なので、とにかくビビってる。(((( ;°Д°))))ハカハカ)」

 

マチャコさん「やっときますね♡希望の時間やご飯の有無や、何か希望はありますか?

 

それとも細かい事は全部決めちゃって、スペシャルゲスト扱いの方がやりやすいかな?」

 

私「スペシャルゲスト扱いでおねがいしますm(_ _ )m」

 

マチャコさん「心配いりませんよ!すべてお任せください!」

 

というやりとりがあり、

そのあとは、もうスパスパと話が進み、今があります。

(本来、マチャコさんは頼まれてのイベント開催はやらないそう。

「この人!」という人としかコラボはしないのに、ほんとありがたい!)

 

 

私の中で「細かいことは全部頼みたい」、でも

「そんなことは頼んではいけない。」っていう葛藤があり、

それをマチャコさんが上手くすくい上げてくださって。

前に進むことができました。

 

うん、綺麗にまとめましたが、

 

「イベントするなら、スペシャルゲスト扱いでやりてー!!

細かいことはやりたくない!

ちやほやされて喋りたい!ムキー

 

っていう。そういう本音があったのですよ。

その、傲慢な姫的な性格を、

お世話になった人へ

「私をスペシャルゲスト扱いして!」っていうド厚かましい性格を、

私が私に隠したくて、

ずっと妙に謙虚な振りをしてた。

 

私が怖かったのは、

イベントが成功するかではなくて、

「自分が隠したかった自分を暴かれるのが怖かったから!」

 

頼みたいのに頼めないっていうのも、

頼んだ段階で、

「私って傲慢でんねん。厚かましくて、

目立ちたがり屋ですねん」ってことを宣言することになるので、

なかなか頼めなかったんだろうなぁ、なんて思っています。

 

でも、そんな「自分に隠したかった自分」に出会うと、

「うける~~~!!!!笑い泣き

って、心が楽になったよ。

 

「傲慢でもイー!」

「目立ちたがり屋でイー!」

バンジー飛んでみて良かった。

パッカーンして、心が風になった。(ぢんさん大好き)

 

ここでも

「マチャコさんに応援されると

ステージが上がらざるを得ない」を体感した私でした照れ

 

そんな感じで(どんな感じよ)

デビューイベントですので、

 

生温かく見守ってくれる優しさを持ちつつ、

自分で自分の人生を楽しみたい!って思ってくださる方に来てほしいな~酔っ払い

 お申し込みはこちらからカナヘイうさぎカナヘイ花


 

Thamba☆カナヘイピスケ