ヨーグルト脂肪ゼロプラス ドリンクタイプ | 毎日笑顔ではっぴーらいふ♪

最近、ヨーグルトにはまっていて、毎日と言っていい程

ヨーグルトを食べています。

 

ただ普通に食べるのではなく、少し前に話題になった水切りヨーグルトを作ったり、

もしくはパルテノというチーズのような食感のヨーグルトを買っています。

 

そんなヨーグルト大好きの私が最近見つけたヨーグルトはこちらです。

 

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

 

タカナシ乳業株式会社さんの

「ヨーグルト脂肪ゼロプラス ドリンクタイプ」

 

これ、ただの飲むヨーグルトではないんです!

なんとこのヨーグルト、難消化性デキストリンが配合されているので、

食事の糖と脂肪の吸収を抑えてくれるんです!!!

 

「食後の中性脂肪が気になる!」

「血糖値が気になる!」

 

そんな方におすすめのヨーグルトですよ♪

 

ちなみに、難消化性デキストリンというのは、

カンタンに言うと食物繊維です。

 

難消化性デキストリンは5つの作用があるそうです。

 

1.糖の吸収スピードの遅延作用(食後血糖の上昇抑制作用)

2.整腸作用

3.脂肪の吸収スピードで遅延作用(食後中性脂肪の上昇抑制作用)

4.内臓脂肪の低減作用

5.ミネラルの吸収促進作用

 

なので、難消化性デキストリンを摂取すると、

ダイエット効果があるらしい!!

難消化性デキストリンの存在は知っていたけど、

こんな嬉しい効果があるなんて初めて知りました♪

 

飲み方はとってもカンタン。

朝・昼・晩どれかの食事の前に飲むだけ♪

それだけで糖と脂肪の吸収を抑えてくれるんです!

 

 

今日の食事は定食ということで

一緒に飲んでみました。

 

 

 

食事と一緒に飲みやすいようさわやかな酸味、

さらっとした飲み口、すっきりとした後味に仕上げているそうで、

薬っぽいのかなと思ったのですが、普通に美味しかったです。

 

大好きなヨーグルトを飲みながら

食事の糖と脂肪の吸収を抑えてくれるなんて嬉しいです♪

 

これからも愛用していきたいなと思いました。