ナベさんのグラスタウン通信08 | 兵庫県伊丹 マルニシ質店 ブログ

兵庫県伊丹 マルニシ質店 ブログ

マルニシ質店がお届けするブランド情報&日々のあれこれを書いています。

ナベさんのグラスタウン通信08

さて、いよいよ「迷子の花亀ちゃん」に登場した作品もこの紹介で終わりです。
友松さんの「桃色珊瑚の海のクラゲ」(Pink jellyfish)です。
これは壁掛けで友松さんの過去のブログに掲載されていたものを見てオーダーしました。

大きさはベースが98mmx87mm、クラゲの玉が16mmです。
中心にいるクラゲもいろいろな方向からみるとちゃんと立体になっているのが確認できます。
TOMOMATSU くらげ

TOMOMATSU GLASS クラゲ

.ameba.jp/user_images/20170520/09/7maru24/ca/29/j/t01410223_0141022313941445179.jpg" alt="クラゲ ガラスオブジェ 友松" border="0" />

そしてもう1つ、これは「迷子の花亀ちゃん」には登場しなかったものですが、同時にオーダーした「オクトパス」の壁掛けです。
これもブログに掲載されていました。
友松 GLASS MARKET オクトパス
頭の部分には銀河がレイアウトされており、足にはちゃんと吸盤もついています。
大きさは足の広がりが90mmの円、頭の高さは27mmほどになります。
友松 ガラス オクトパス
タコ ガラス トモマツ
オクトパス ガラス壁掛け
これからどんどん暑くなってゆきます。
そんなとき、涼しげなガラスオブジェが身近にあれば癒されること間違いありません。