2014 初詣 | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

こんばんわ。
今頃になって初詣の事を書きます(≧▽≦)

ここ何年か地元の神社に初詣に行っているのですが、今年も同じ神社へ行ってきました。

でも今年は初めて一人での初詣。
いつもは家族みんなで出掛けるのですが、今年はね・・・

大晦日の日付が変わる頃に出掛けた奥さんと子供。
自分はなぜかお留守番!?

子供が友達と初詣に行きたいそうで、お母さん同士も知り合いなもので一緒に行ってくるから・・・
『留守番ね』だってさぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌

という訳で一人の初詣なんです。

出掛けたのは三が日が終わった四日の日。


鳥居から参道まで、ご覧のように参拝客はいませんね~σ(^_^;)

階段を上がって行くと・・・


本殿があります。

お賽銭を賽銭箱に入れて・・・

いざ願い事を・・・

神さま、すみません、たくさんのお願い事をしてしまいました。
お賽銭たったの15円なのにσ(^_^;)
叶えてくれるかなぁ~。

内容はナイショにしておきます。
まあ、みなさんがお願いすることと余り変わらないと思いますが(;^_^A

あっ、もちろん、FC町田ゼルビアが優勝してJ2へ昇格出来ますようにというのはお願いしましたよ~(^_^)v

その後は本殿の裏手の方へ。
ご覧のような石塔があるんですね。


叶い石。

ここに積み上げられた石は願いが叶った石だそうです。

はい、そうなんです。
願い事を叶えてくれる石なんですね。

この石に願い事を書きこんで身近な場所に置いておくそうです。
願いが成就した時はこちらの石塔に戻すそうです。

という事で叶い石を自宅へ持ち帰ってきました。
願い事は・・・


『FC町田ゼルビアがJ3リーグで優勝しますように!!

今年のシーズンが終わった時に神社へ叶い石を戻すことが出来ますように(。-人-。)


              町田の宮古好きでした(o^-')b


トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました(^_^)v

宮古島
旅行口コミ情報