サポーターの願いも・・・ | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

第15節、Honda FC戦!!

今日は今シーズン初めて子供がホームに参戦できませんでしたあせる

スタンプラリーカード、今シーズンは残り試合どうなるのかなぁ~。


さて今日はちょっと朝から良い事が・・・!?
野津田公園の坂道を自転車で必死に漕いで登っていると、

『おはようございます』

って自分に話しかけてくる声が聞こえてきました。

自転車をこぐのに必死で気が付くのが遅くなったのですが、
目の前にいたのは修行選手w川・o・川w

自分とは逆に野津田の坂道をランニングをしながら下っているところでした。

『朝早いですね~』・・・修行選手

『気合が入っていますから~』・・・自分v(^-^)v

という具合に二言、三言ではありますが話すことが出来ました(^ε^)♪

良い事・・・!?
!!選手バスで来てないってことは( ̄□ ̄;)!!

嬉しい出来事に思えて、実は良い事ではありませんでした((>д<))

修行選手~頑張ってくださいね~。
待ってますからね~!!


さて本日は野菜王国・レタスの村 川上村マッチデー音譜

$町田の宮古好きのブログ
川上村のマスコット、レタ助も川上村のPRに訪れていました。

イベントも盛りだくさんの川上村マッチですが、試合の方に移りましょうかね。


$町田の宮古好きのブログ
この日の対戦相手は門番ことHonda FC。
上位の讃岐、長野に敗れて連敗中ではありますが、油断のならない相手。

$町田の宮古好きのブログ
一方のゼルビアですが、大竹選手に三鬼選手がベンチ外。
藤田選手もスタメンからは外れていましたね。

$町田の宮古好きのブログ
ここの所ジメジメとした試合が続いていますが、そろそろすっきりと快勝する試合を期待していたのですが。

$町田の宮古好きのブログ
写真は前半数少ないチャンス。
シュート1本じゃね~(^▽^;)

でも相手のチャンスは何度あったことか。

$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
ゼルビアはボールが繋がらずに相手陣内に攻め込むシーンも少なく、ピンチを迎えてばかり。

相澤コールが何度となくスタジアムに響き渡ります。

それに応えるかのようにゴールを守りきるのですが・・・
ピンチを凌いでもそのボールがすぐに相手に獲られて同じビデオを繰り返し見ているかのよう。

それでも前半は0-0で折り返します。


しかし後半に入っても相手有利は変わらず。

$町田の宮古好きのブログ
途中真野選手に代わって木島選手が入って少しいい感じになったかに想われましたが、とうとう失点。

Honda FCが先制ゴール(><;)

続いて向選手に代わって齋藤翔太選手がピッチへ入ります。
ボールへ向かっていく姿は見ていて気持ちいいプレーだと思います。
今のゼルビアにはこういうプレーって必要ではないでしょうか。

しかしながら、同点に追いつきたいゼルビアではなくHonda FCに追加点が入りますダウン

0-2あせる

厳しい展開ですよね。
攻めているけど点が獲れないのと違ってチャンスすら作れていませんでしたから(><;)

でもその後は見せ場がありました。
$町田の宮古好きのブログ
混戦の中、ラインぎりぎりからの木島選手が中に入れたボールを膝をつきながらだったかな~。
齋藤翔太選手のダイビングヘッドで1点を返しましたクラッカー

意地の1点。
齋藤翔太選手の気迫のゴール。
これが公式戦初ゴールですよね。

おめでとうございますクラッカー

$町田の宮古好きのブログ
残念ながら試合はこのまま負けてしまったため、初ゴールも素直に喜べる状況ではありませんでしたね。

$町田の宮古好きのブログ
試合後に挨拶に回って来たときも笑顔がありませんでしたし。

もちろん、負けてしまったので笑顔どころではないのでしょう。
それだけに初ゴールの試合は勝ち試合にしてあげたかったですね。

さて土曜日に行われた首位讃岐対長野の試合が引き分けていたため本当に勝って讃岐との差を縮めたかったのですが・・・(><;)

サポーターの願いも叶わず黒星でした。
シュート5本でHonda FCが16本ではね(>_<)

とにかく次の讃岐戦。
アウェイで町田からは遠い四国で沢山のサポの応援は望めなそうですが、町田からの強い想いは選手達に伝わると思います。

まだまだシーズン半分。
頑張って行きましょう。


                        町田の宮古好きでした(o^-')b